東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

2019ほぼ週刊東村山グルメニュース vol.27

★この記事は、この1週間に私がツイッターやフェイスブックに書き込んだ情報をまとめたモノです。読者の人によってはすでにご存知の情報もあるかと思いますが、ご容赦ください。



八坂小近くにパン屋がオープンするぞ!

 超ビッグニュース! 
 いやあ、友人からメールでもらった情報なんだけど、ちょっとワクワクしながら私は久米川駅南口から府中街道に向かった。

「アンアンサエラ」などが入っていたテナントスペース

 八坂小学校近くの、その昔「アンアンサエラ」という喫茶店が入っていたマンション。ずーっとシャッターが降りたままでテナント募集の看板が出ていたんだけど、この一角にお店ができると聞いたんだよね。この日もシャッターが降りていたけど、よく見ると……。

その左端のスペースに何やら貼り紙が

 1階左端のテナントスペースに何やら貼り紙があるぞ。近づいてみると……。

パン屋さんがオープンするらしい

 おおっ! ナント、パン屋さんがオープンするとな! オープン日は9月28日(土)。店名は「MAUPAN」。貼り紙の下に、名刺が置いてあったので持ち帰ってみた。

一緒にあった名刺の表

 これが名刺の表。

名刺の裏

 そしてこちらが名刺の裏。
 お店のロゴマークが面白いよね。馬が逆立ちしているでしょ。あれで「MAU」と読ませるみたい(笑)。何だかユニークでいいね。

 名刺にあるお店のインスタをチェックすると、オープンまでのことがいろいろ書いてあって、読んでいくだけでお店の人のワクワク、ドキドキ感が伝わってくる。これは期待大だね。



お得な飲み情報 その1

 久米川駅南口のチェーン系居酒屋「焼鳥一休 久米川店」

焼鳥一休 久米川店

 奥にビールジョッキの絵が描かれたポスターがあったから「何だろう?」と見てみると……。

期間限定のドリンクサービス

 へぇ、9月24日(火)~26日(木)までザ・プレミアム・モルツの生ビールと、ジンビーム・ハイボール、レモンサワーの3つを何杯飲んでも1杯100円(税別)にするサービスを始めるんだ。平日企画だけど、フラッと寄って、ちょっとだけ酔っ払っちゃいますか(笑)。



お得な飲み情報 その2

 久米川駅南口のチェーン系居酒屋「魚鮮水産 久米川南口店」もお得なドリンクサービスをやっているんだよね。

魚鮮水産 久米川南口店

 今まで気づかなかったけど、よく見ると、こんな貼り紙が出ていた。

夕方2時間のドリンクサービス

 午後4時~6時までの2時間、塩レモンサワーとブラックニッカ・ハイボールを1杯99円(税別)で出しているんだって。早く仕事が終わった時や休日は、ここで軽く一杯やると、安上りでいいかもよ。



お得な飲み情報 その3

 久米川駅南口の住宅街にある酒屋「水新酒店」が9月27日(金)~29日(日)の午後3時~8時まで、恒例の角打ちを行うぞ。

「水新酒店」の角打ち告知

 10月1日からの消費税のアップは酒飲みの懐を直撃するから、店主オススメの日本酒をお手ごろ価格で飲めるこの企画を逃す手はないですよ。でも行くなら、注意事項をちゃんとよく読んで行くように。
 ちょうどこの3日間は同じく久米川駅南口にあるタイ料理店「メースィールアン」の「タイ料理ランチバイキング」があるから、ハシゴすると楽しいかもね。




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR