東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

リーズナブルな満腹セット

 手早く、しかも安く昼食を済まそうと思った時に便利なのが、東村山市役所の地下1階にある職員食堂「レパスト」
 先日、久しぶりに行ってみたら、入り口近くの掲示板にこんな張り紙があった。

入り口前にこんな張り紙が…

 へぇ、5月10日から営業時間を1時間延長して、一部のメニュー料金を値下げしたんだ。「まあ、これくらいはやってくれないとね」と思いつつ、掲示板を見ると……。

新セットを発見

 おっ、「麺・ハーフカレーセット」(550円)だって。いいじゃないの。麺類は塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、きつねそば、たぬきそば、月見そば、きつねうどん、たぬきうどん、月見うどんの9種類の中から選べるようだ。しかも小鉢付き。これは確かにお得かも……早速、私は券売機で「麺・ハーフカレーセット」のチケットを購入。麺類は月見そばでお願いした。

月見そばとハーフカレー

 これが「麺・ハーフカレーセット」。小鉢も数種類の中から選べるのだが、私はあえてコロッケにした。だってこれなら、そばにもカレーにも入れられるからね(笑)。

月見そば

 月見そばは、味は普通だけど、やっぱり崩した黄身にそばを絡めて食べると旨い。

ハーフカレー

 こちらはハーフカレー。小鉢のコロッケを乗っけていただきま~す……これも味は普通だけど、コロッケと一緒に食べると、何だかそれだけで贅沢な感じがして悪くない。

 ハーフカレーを食べ終え、月見そばのつゆを飲み干すと、もうお腹いっぱい。これは確実に満腹感が得られると思うなぁ。たぶん今後、何度かお世話になるような気がするよ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市本町1-2-3 地下1階
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:土・日曜
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告