東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

コスパ抜群の前菜盛り合わせ

 以前はチェーン系の居酒屋でも深夜2~3時くらいまで営業していたんだけど、最近はやはり景気が悪いのか、深夜0時で閉店となるお店が多い。それはそれで、夜11時から「じゃあ、60分1本勝負で軽く飲もうか」なんて感じで深酒しなくていいんだけど(笑)、やはり夜遅くからジックリ飲みたい時もあるじゃない。
 で、ただ飲むだけならバーに行けばいいんだけど、ちょっと手のかかった旨いツマミも食べたいと思うと、これがなかなかないんだよね。
 そういう意味では、久米川駅南口はウイング通りにあるイタリアンバル「Si Tonno(スィ・トンノ)」は貴重なお店と言える。

Si Tonno

 何しろ深夜4時までやっているからね。夜11時に入っても、閉店時間を気にせずにのんびり飲み食いができる。

ハイボールで乾杯

 ということで、友人とお店に入った私。いつもならワインを頼むところだけど、アルコールは軽めにしたかったので、ハイボールで乾杯。お通しが野菜いっぱいでうれしいなぁ。

前菜の盛り合わせ

 まず頼んだのは「前菜の盛り合わせ」(990円)。メニューに「お得!!」という赤文字が付いていたから「本当かな?」と思いつつ頼んだんだけど、いやあ、これはボリュームがあっていいねぇ。
 普通ならこれだけあれば、十分飲み続けられると思う。

岩のりときのこのアヒージョ

 でも普通じゃないのが私と友人の食欲(笑)。これは友人が頼んだ「岩のりときのこのアヒージョ」(690円)。岩のりと一緒にマイタケなどいろんなキノコが入っていて、バゲットに乗せて食べると旨いこと!

ワイングラスで飲む日本酒

 お店の壁に「今月の日本酒」というボードがあったので頼んでみたら、こんな感じでワイングラスに入って出てきた。「遊佐(ゆさ)」という純米吟醸で、コレ、何も言わずに出されたら白ワインと思う人がいるかもね。日本酒なのにフルーティーな味わいで飲みやすい。

アヒージョが残ったので…

 ほとんどオリーブオイルなんだけど、何となく残っているのがもったいない気がして……。

フォカッチャ

「フォカッチャ」(290円)を頼んじゃいました(笑)。いやあ、夜中だというのに食べるねぇ。

トンノ特製鶏ハム

 何となくまだ食べられそうなので、「トンノ特製鶏ハム」(390円)を注文。お手ごろ価格のツマミが多いのも、このお店のいいところというか、罠だよなぁ(笑)。だけど、この鶏ハム、メッチャ旨い。

ホワイトアスパラのバターソテー

 〆に頼んだのは、「ホワイトアスパラのバターソテー」(390円)。ネギみたいに太くてちょっとビックリ。お皿に添えられている岩塩を付けて食べると……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 普段あまり本音を語らない友人も、ツマミが旨いと舌が滑らかになるようだ。楽しく話ができて、満足、満足。
 だけど改めて写真を見ると、「前菜の盛り合わせ」はコスパがいいねぇ。飲むだけなら、マジで「前菜の盛り合わせ」だけでツマミは十分かもね。
 パスタやピザもあるから、お腹が空いている人でも大丈夫だし、このお店は知っておくと便利かもね。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-17
電話:050-3491-1350
営業時間:午後5時~深夜4時(ラストオーダーは深夜3時)
定休日:第1水曜曜
ホームページはこちら
お店について詳しくはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR