東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

復活希望!回転寿司の黒焼きそば

 全国展開している回転寿司チェーンの「はま寿司」。寿司だけじゃなく、ちょっと変わったサイドメニューを出してよく話題になっているんだけど、2017年11月にナント、「東村山黒焼きそば」を出したんだよね。「これは食べなきゃ」と行ってみたんだけど、わずか1カ月の期間限定販売だったので、食べ損なってしまった私(その時の記事はこちら)。

「もし2回目の期間限定販売があれば、次こそは食べよう」と心に誓ったのだが、そのリベンジの時が2019年4月にやってきた。ナントまた4月25日から「東村山黒焼きそば」を販売するのだという。今回は「長崎焼きちゃんぽん」も一緒に発売し「白黒対決!ご当地麺食べ比べ!」という企画のようだ。プレスリリースをチェックすると、

※5月下旬販売終了予定です

と書いてある。ということで、5月の内に行ってきましたよ。

はま寿司東村山久米川店

 東村山駅東口はさくら通り沿いにある「はま寿司東村山久米川店」へ。
 カウンター席に座ると、目の前にメニューが貼り出されている。

おっ、あった、あった

 おっ、あった、あった。今度はちゃんと食べられるな。
 でも、いきなり「東村山黒焼きそば」を食べるのも何だから、少しお寿司をいただきますか。

鉄火巻

 まずは「鉄火巻」。平日は通常メニューが1皿90円+税だから安いよねぇ。

炙りのどぐろ

 こちらは特別メニューの「炙りのどぐろ」(150円+税)。まさか回転寿司にのどぐろがあるとは思わなかったなぁ。味もまずまず。凄いね。

とろ三種盛り

 これは「とろ三種盛り」(150円+税)。とろびんちょうと、大とろサーモン、とろいわしの3つ。「とろ」と言うほど、とろけるかっていうと、それはまあ「言わない約束」ということで(笑)。でも、この値段でこのレベルノモノが食べられるのであれば、十分なんじゃないの。

炙りしめさば

 好きだからついつい頼んでしまう「炙りしめさば」(90円+税)。ビジュアルはちょっと今回は今ひとつだけど、味はいいんだよね。

炙りとろいわし

 これは「炙りとろいわし」(90円+税)。脂の乗ったヒカリモノは炙ると旨いねぇ。

あじ

 ヒカリモノが好きだから「あじ」(90円+税)も頼んじゃいました(笑)。

 ということで、そろそろ〆に例のモノを頼んじゃいますかね。

東村山黒焼きそば

 これが回転寿司が出す「東村山黒焼きそば」(280円+税)。マヨネーズは好みで付けることができるようで、私は付けてもらった。
 見た感じ、シッカリと「東村山黒焼そばソース」を使っているようだ。

麺のアップ

 それでは、いただきま~す……。

おおっ、旨いッO(≧∇≦)O!!!

 モチモチした麺に「東村山黒焼そばソース」がちゃんと絡んでいて、旨い! 具材は少ないんだけど、麺がとにかく旨くて、アッと言う間に食べ切ってしまった。

 これで〆るつもりだったんだけど、食べ終えると、もう少し寿司を食べたい気分になってしまった。

ねぎとろ巻

 そこで「ねぎとろ巻」(90円+税)を注文。まだ食べたい気分が続くので……。

かんぴょう巻

「かんぴょう巻」(90円+税)まで食べちゃいました。いやあ、このお店の「東村山黒焼きそば」は〆には不向きだね。なぜか食欲が増してしまうんだよね。

 もう6月になってしまったから、販売終了してしまったけど、3度目の期間限定発売を早めに実現して欲しいなぁ。というか、せめて「はま寿司東村山久米川店」だけでも定番メニューにしてくれないもんかねぇ。




【DATA】
住所:東村山市久米川町3-3-47
電話:042-390-0107
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:なし
終日禁煙
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2019/06/03 09:35 ] 【寿司】 はま寿司(久米川町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告