東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

夫婦で韓国ランチを満喫

「久しぶりに一緒にランチを食べに行くか」とカミさんとともに出かけることにした私。「韓国料理が食べたい」というカミさんのリクエストに応えるべく向かったのは……。

故郷

 府中街道沿いにある韓国料理店「故郷(ゴウヒャン)」

ランチメニュー

 日替りのランチメニューはこんな感じ。おっ、月曜には「チーズタッカルビ石焼ビビンパ」(850円)なんてモノもあるんだ。気になるけど、この日は金曜だから残念。

 お店に入り、夫婦2人してメニューとにらめっこ。
 私はランチメニューの中から、「チーズ石焼ビビンパ」(950円)を頼むことにした。カミさんは「チヂミが食べたい」ということで、ランチメニューではなく普通のメニューから「海鮮チヂミ」(1300円)を頼み、さらに「ナムル」を注文した。

ナムル

 まず運ばれて来たのは、カミさんが頼んだ「ナムル」。ボリュームがあっていいねぇ。

海鮮チヂミ

 そして「海鮮チヂミ」が到着。これはまた表面がカリッと揚がっている感じで旨そうだ。

チーズ石焼ビビンパ

 と、そこへ私が頼んだ「チーズ石焼ビビンパ」が運ばれて来た。

パンチャン

 韓国料理でうれしいのは、このパンチャンが付くことだ。日本で言うなら、小鉢になるのかな。以前は5種類くらい出ていたと思ったけど、今回はシャレたお皿に3種類。キムチはやっぱり外せないよね。

チーズたっぷり

「チーズ石焼ビビンパ」はチーズがたっぷりとろけている。

コチュジャンをたっぷり入れて

 これにコチュジャンをたっぷり入れて、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ……。

混ぜ混ぜ

 うん、いい感じに混ざったみたいだ。

いただきま~す

 それでは、いただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 チーズにコチュジャンは合うねぇ。石焼ビビンパのもう1つのお楽しみであるオコゲもメチャ旨! アッと言う間に食べ終えてしまったよ。

コーヒーはセルフ

 ランチにはコーヒーが付く。お店の一角にコーヒーマシンがあり、セルフサービスになっている。

お菓子を売っていた

 そのコーヒーコーナー、よく見るとお菓子(1個200円)が置いてある。手づくりの韓国菓子なのだとか。

コーヒーとお菓子

 私は砕いたカボチャの種やナッツなどが固められたお菓子をデザートとして買ってみた。

ナッツがギッシリ

 いろいろな実がギッシリと詰まっていて旨い。
 カミさんも食べたかったチヂミが食べられて満足の様子。久しぶりに韓国料理を食べたけど、考えたら野菜を多く使っていてヘルシーなんだよね。
 暑くなってきたら、「冷麺」(700円)を食べに来ようかな。




【DATA】
住所:東村山市本町1-18-1
電話:042-313-3477
営業時間:平日は午前11時30分~午後2時30分、午後5時~11時/土・日曜、祝日は午前11時30分~午後2時30分、午後5時~深夜0時
定休日:火曜
駐車場:10台
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2019/05/29 11:59 ] 【韓国料理】 故郷(本町) | TB(-) | CM(2)
ランチによく行くお店です
このお店には、ランチでよく伺っています。
最近よく注文するのは、ユッケジャンのラーメンです。
(ラーメンはインスタントだと思いますが、美味しいです。)
ユッケジャンは、ごはん or ラーメン or うどんから選択することになります。
結構熱くて、少々辛いのでこれからは大汗をかきながら
いただくことになります・・・。
あとはスンドゥブチゲと石焼スタミナ丼がお勧めですね。
ちなみに毎月3日・13日・23日の夜は、サムギョプサルが半額となります。
[ 2019/05/29 17:04 ] [ 編集 ]
シンコーさんへ
コメントありがとうございます。
ユッケジャンにラーメンですか。それはインスタントであっても旨いと思います。
「石焼スタミナ丼」というのがあるんですか。気づかなかったなぁ。
今度食べてみます。
サムギョプサルが半額になる情報もありがたいです。
いろいろと美味しい情報、ありがとうございます。



[ 2019/05/30 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告