東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

朝からガッツリこってり

 土曜日に目いっぱい仕事をし、久米川駅南口に降り立ったのは翌朝の5時12分のこと。
「お腹空いたなぁ」と思ったものの、この時間に開いているのはお店は、南口のロータリーを見回すと、「すき家」ぐらい……と思ったら、あれ? ひょっとしてこの時間に開いてるの?
「ラーメン専門店 和」に明かりがついているように見えたのだ。
「開いてるのなら、食べたいなぁ」と思いつつ、近づいて行くと……。

ラーメン専門店 和

やったねッ O(≧∇≦)O 開いてたよ!!

 そうか、金曜・土曜と祝前日は朝6時までやっているんだね。ありがたいなぁ。
 券売機の前に立つと、私はいわゆる「全部乗せラーメン」である「得ラーメン」(970円)のボタンをポチッと押した。

 お店に入ると、この時間なのに割とお客さんが入っていてビックリ。座って待っていると、後からまた続々と入って来る。ほとんどの人が頼むのは「ラーメン」。そりゃそうだよね。この時間まで飲んだ後の〆なんだから、「ラーメン」で十分だよね。

得ラーメン

 さて、来ました、来ました! これが「得ラーメン」。チャーシュー2枚に味付け玉子1個、メンマ、モヤシ、ネギが乗っていて、脇に海苔が添えられている。いやあ、朝から贅沢だねぇ。

こってりスープ

 スープはギトギトこってり。散々お酒を飲んだ後にこのスープを飲むのは、かなり体に悪いと思うけど、私の場合は丸々1日、ほとんど何も口にしない状態で働いた後だから、このこってりスープがたまらなく旨いの何のって、もう最高(笑)。

麺のアップ

 こってりスープにまみれて、ヌラヌラと光る麺をズズッといただくと……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 モヤシやネギと一緒にズズッといただくと、これがまた旨いんだなぁ。

味玉がメチャ旨

 で、忘れちゃいけないのが、このお店の味玉。ガブッといただくと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 シッカリと味の染みた黄身がたまんないね。

完食

 当然のごとく、スープを飲み干して完食。いやあ、飲んだ後にこの一杯は、胃がヤラれて危険だと思うけど、仕事明けなら十分アリだね。
 ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-23
電話:042-396-2787
営業時間:月~木曜は午前11時30分~翌朝5時/金・土曜、祝前日は午前11時30分~翌朝6時/日曜は午前11時30分~翌朝4時
定休日:なし
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR