東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安定した旨さのパスタ風ラーメン

 予想通りの味と、予想を裏切る味、どちらがいいかって言うのは、一概には言えないと思う。「予想を裏切る味」の方がいいという人もいるかもしれないけど、「今日はこの味が食べたいな」と思って頼んだ料理が、違った味だと「旨いけど、コレじゃないんだよなぁ」となる時もある。

「あのお店の、あのラーメンはどうなんだろう?」
 そう思いつつ秋津駅の南口に降り立った私。向かったのは……。

麺場 二寅

 商業モール「クロスコート秋津」にあるラーメン店「麺場 二寅(ふとら)秋津本店」だ。鶏そば専門店のこのお店で気になっていたのが、「鶏ボナーラ」(800円)という混ぜそばだ。メニュー名から、カルボナーラ風のラーメンであることは想像できる。 予想通りの味なのか、予想を裏切る味なのか? 待っていると、来ました、来ました。

鶏ボナーラ

 ビジュアルは予想通り……でもないか。温泉玉子から黄身が流れ出ているのは、そういう演出なのか、割るのを失敗したのか、どっちなんだろう? まあ、どうせ混ぜるから同じなんだけどね(笑)。

黒胡椒がたっぷり

 よく見ると、粉チーズと黒胡椒がたっぷりだ。旨そうだね。

まずはそのまま引き上げて

 では、まずは混ぜずにそのまま食べてみますかね……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 丼の底に濃厚な鶏白湯のスープがあるのか、混ぜなくても十分旨い。ただ、このままだと味はカルボナーラ風じゃないよね。

続いて混ぜてから

 ということで、しっかりと全体を混ぜ混ぜしてからいただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 うんうん、予想のど真ん中の味。カルボナーラって誰もが知ってる味だから、味の予想はあまり外れない方がいいよね。カルボナーラが好きな人なら、きっと好きになる味だ。

完食

 ということで、しっかり完食。旨かったなぁ。
 メニューを見ると、新たに「煮干濃厚白湯らーめん」(830円)というのが加わったみたいだから、次はこれを食べてみるとするかな。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-6-5 クロスコート秋津1階
営業時間:正午~午後2時30分/午後5時30分~9時30分
定休日:月曜
禁煙
ツイッターはこちら
インスタグラムはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告