東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩き2010 エントリーNO.24

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」
2010年04月04日「竜苑」
2010年04月05日「まごころ亭」
2010年04月06日「まるみ」
2010年04月09日「美・ちゅら」
2010年04月11日「上海酒家 好(はお)」
2010年04月13日「しげ老鮨」
2010年04月13日「illuminazione(イッルミナツィオーネ)」
2010年04月15日「ダイヤ寿司」
2010年04月22日「氣ごころ」
2010年04月23日「笑顔(にこ)」
2010年04月30日「レストランメープル」
2010年05月03日「たつごろう」
2010年05月08日「茶香(ちゃこ)」
2010年05月10日「KAI」
2010年05月12日「も暖亭」
2010年05月14日「石庭こまち」
2010年06月06日「エベレスト&富士」
2010年06月07日「ボン」
2010年06月18日「とぅばらま家」
2010年06月19日「のんちゃん」
2010年06月20日「友利屋(ともりや)」
2010年07月07日「炭味坐(すみざ)」




 今回の黒焼そばキャンペーンの凄いところは、コンビニでも期間限定で発売されたことだ。第1弾として4月半ばから5月にかけて「ローソン」が発売。残念ながら、この時の黒焼そば、私は食べ逃してしまったんですよね。

 だがまた今回、別のコンビニが黒焼そばを期間限定で発売した。「サークルK」「サンクス」だ。そこで、「今度こそ食べよう」と思った私は、市役所のちょうど裏手にある「サークルK東村山本町店」に行ってみた。

サークルK東村山本町店

「ローソン」がやっていた時には、例の幟が立っていたりしたんだけど、このお店にはないみたい。「本当にやっているのかなぁ?」と思いつつ、近づいてみると……。

入り口にポスターが

 おおっ、入り口に張り紙があるではないか! では早速、お弁当コーナーへ……。

お弁当コーナーにあった!

 あった、あった。「東村山名物 黒焼そば」(398円)。温めてもらって、急いで仕事場に持ち帰った。

黒焼そば

 これが「東村山名物 黒焼そば」。野菜を一緒に炒めず、上に乗せているから、見た目がキレイ。でも、よく見ると……あれれ? 豚肉とか魚介類とか、メインの具材がないぞ。野菜だけとは、何ともヘルシーだねぇ。

麺のアップ

 では、いただきま~す……おおっ、これは旨い。麺には黒焼そばソースがシッカリ絡んでいて、ストレートに黒焼そばソースの旨味が伝わってくる。そしてそれとは別に野菜の旨味も感じる。野菜を黒焼そばソースで炒めていないから、野菜の旨味もストレートに伝わってくるんだね。
 野菜を別にするのはいい考えかも。黒焼そばソースって、個性が強いからね。一緒に炒めるとソースの方が強いから、素材の旨さは伝わりにくいかも。

 ヘルシーでいいんだけど、個人的には豚肉が入っているとうれしかったかな(笑)。



【サークルK東村山本町店DATA】
住所:東村山市本町4-6-2
電話:042-398-2687
営業時間:24時間


【サークルK東村山八坂駅前店DATA】
住所:東村山市栄町3-26-1
電話:042-390-4170
営業時間:24時間


【サンクス東村山久米川南口店DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32
電話:042-390-8087
営業時間:24時間

ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/07/08 20:22 ] 【つぶやきなど】 番外 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR