東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

今度は焼き肉に比重を置いたお店がオープン

 恩多町にある商業施設「イーストビレッジ」。ここ数年はお店の入れ替わりが激しかったが、どうやらようやく安定した感じだ。そう思いつつ、先日夜、「イーストビレッジ」の前を通ったら……。

官兵衛

 いつの間にか焼き肉&韓国料理のお店「八仙人」が、「官兵衛」というお店に変わっている! あとで調べたら、どうやら6月にオープンしたらしい。
「ちょっと入ってみようか」と思った私は、入り口のある2階へと階段を上った。

入り口

 おっ、入り口の上に掛けられていた書が、店名の看板に変わっている。
 お店の中は、「八仙人」の時と変わらない感じだ。

 メニューを見ると、焼き肉がメインという感じ。韓国料理はそれほど多くない。
 じゃあ、久しぶりにガッツリと肉でも食べますか。

カルビ 炭火で焼き焼き

 まずは「カルビ」(619円)を炭火で焼き焼き。

ハラミ 炭火で焼き焼き

 続いて「ハラミ」(619円)を炭火で焼き焼き。

ホルモン 炭火で焼き焼き

 お次は「ホルモン(しま腸)」(514円)を炭火で焼き焼き。

 どれも普通に旨かった。
 そして〆に頼んだのは……。

官兵衛クッパ

「官兵衛クッパ」(619円)。普通の味付けの「白」とコチュジャンでピリ辛に仕上げた「赤」の2種類があるというので、私は「赤」を選択。食べてみると、それほど辛くなく、しかもやや薄味だったので、私はコチュジャンを大量投入し、さらに焼き肉のたれをひと回しして味を調整。自分好みの甘ピリ辛に仕上がり、満足、満腹。

 この日は1人で食べたからちょっと高くついたけど、3~4人で行けばリーズナブルに食べられるのではないだろうか? 「みんなでごはん」というお店のキャッチフレーズはそういう意味もあるんだと思う。
 今の時期はビアガーデン風に屋外で食べることもできるらしい。考えてみれば、東村山市内にはビアガーデンはないから、近場でそういう雰囲気が楽しめるお店があるのはうれしいかもね。



【DATA】
住所:東村山市恩多町3-29-1
電話:042-313-0846
営業時間:平日は午後5時~深夜1時、土・日・祝は午後4時~深夜1時
定休日:月曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/07/10 20:17 ] 【焼き肉】 官兵衛(恩多町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR