東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

物足りなさをアイランドで埋める…の巻

 秋津を散策するとラーメンが食べたくなるってのは、どういうことなんだろうね(笑)。
 この日も秋津周辺の情報収集のため散策していたんだけど、お腹が空いてきたのでどうしようかなぁと思っていたところ……。

高木のぶぅ

 つい立ち止まってしまったのが、新秋津駅近くのラーメン店「高木のぶぅ」。寒くなってきたから「味噌コーンバターラーメン」もいいなぁと思いつつ、でも「油そば」を食べてないから、今日はこっちを食べようと思った私。

野菜マシに挑戦しようかなぁ

 今日こそは「野菜マシ」にチャレンジしてみるかなと思い、券売機で「油そば」(680円)をポチッと押して、カウンター席へ。麺を300gでお願いし、野菜を「マシで」とお願いしたところ、「大丈夫ですか?」と店員さん。そう言われると、自信がちょっと崩れてしまい、「じゃあ、普通で」と答えてしまった私。うーん、意志が弱いなぁ(笑)。

油そば

 しばらくして運ばれて来たのが、コチラ。あれ? こんなモノだっけ。

横から見るとこんな感じ

 確かに横から見ると、「山」に見えるけど、これなら「丘」レベルだよね。やっぱり「野菜マシ」にすれば良かったよ。

麺のアップ

 モヤシの下から麺を引き出して、ズズズッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 このお店の麺は旨いなぁ。そのままで十分旨いんだけど、「油そば」だから、底にある脂ダレが行きわたるように、底から麺とモヤシ、具材を混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ……。そして麺を箸で引き上げる。もれなくモヤシや具材も付いてくる。それをパクッ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 いやあ、旨いなぁ。途中でおろし生姜をたっぷり入れると、これがまた旨いんだなぁ。

少し汁が残った

 何たが簡単に麺もモヤシも食べ終えてしまい、ちょっと物足りない感じ。

小ライスと生玉子を追加

 ということで、小ライス(100円)と生玉子(50円)を追加し……。

特製アイランド

特製アイランド!(´ ▽`).。o♪♪

 残り汁は少ないけど、「油そば」の汁だから味は濃いんだよね。そこに生玉子が加わるから、混ぜると旨いんだよね。

完食

 キレイに食べ切って完食。でもこれならもう少し食べられたかな。次回こそは「野菜マシ」にチャレンジしてみよう。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-21
電話:042-407-6407
営業時間:午前11時~深夜1時
定休日:なし
店内禁煙
駐車場なし
ホームページはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR