東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べれば納得!充実の居酒屋ランチ

 お昼時に秋津周辺の散策に出かけた私。確認したかった情報をチェックし終えて、「そろそろランチでも食べようかな」と向かったのは……。

奴

 秋津駅北口の住宅街にある居酒屋「奴」だ。居酒屋なんだけど、ランチメニューが17種類もあり、充実しているんだよね。
 以前にランチを食べた時、私は「天丼」(918円)を食べたんだけど、一緒に食べたラットマンが頼んだ「海鮮丼」(972円)が凄く旨そうだったんだよね。
 ということで、今回は「海鮮丼」を頼んでみた。

海鮮丼

 しばらくして、来た、来た!
 これが「海鮮丼」。凄いボリュームだと思いませんか?

刺身がたっぷり

 海鮮丼そのものも、ご飯が見えないくらい刺身がたっぷりと敷き詰められていて、真ん中にシラスまであったりして、豪華でボリューム満点。これだけでも凄いのに……。

小鉢が3つもある

 小鉢が3つも付くんだから、凄いよね。
 海鮮丼を食べつつ、小鉢のおかずをつまんでいく。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 野菜もシッカリ食べることができて、バランスのいいランチだよね。

吸い物

 魚のアラの入ったお吸い物も旨いんだなぁ。
 お吸い物を飲み、海鮮丼も小鉢も食べ終えたら、もうお腹いっぱい。「ああ、食べた、食べた」と、ここで普通はお会計になるじゃない。でも、このお店は違うんだなぁ。

最後にコーヒーが付く

 さらにコーヒーが付くんだよね。居酒屋ランチにしては充実度が高いよね。

「だけど、東村山にしてはランチの価格が高めだから、ランチのお客さんって、そんなに多くないんですよね」

と若大将。エーッ、そうなの? 確かに一番安い「海鮮チャーハン」が702円で、あとはほとんど800円~900円台。言われてみれば、東村山市内のランチ価格からすれば、やや高めかも。
 でもこの内容なら、全然高いと思わないけどなぁ。食べればみんな納得すると思うな。
 店内は静かで、落ち着いて食べられるし、このお店のランチはオススメですよ。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-2-16
電話:042-393-9198
営業時間:午前11時30分~午後2時/午後5時~10時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
ε=┏( ・_・)┛行かないと
美味そう( ̄¬ ̄)次は秋津ビルいちげん("⌒∇⌒")
[ 2018/10/20 07:08 ] [ 編集 ]
秋津ブラゼル様さんへ
コメントありがとうございます。
ぜひ行ってみてください。


[ 2018/10/21 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR