東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

予想以上にヘルシーにまとめてくれた宴会メニュー

 年に数回、ちょっと濃いメンバーを集めて飲み会をするんだけど、大抵、その場所を決めるのは私の役割となっている。今回、私が選んだのは久米川駅南口の居酒屋「大ing」
 基本的にこの飲み会に来るメンバーは、もっぱら飲んで話をする方が中心なので、ツマミは「あればいい」って感じ。とは言っても、だから何でもいいってワケにもいかないよね。メンバーの大半は私より年上だし、体に優しいメニューを用意してあげないと。

 そこで私は今回、お店に「アッサリ系のメニューを少し多めに」とお願いした。

お通し代わりの枝豆とキャベツ 豆もやしのナムル

 で、当日。まずお通し代わりに出てきたのは、枝豆とキャベツを盛ったお皿。続いて豆もやしのナムル。

ホウレンソウのサラダ 大根とワカメのサラダ

 次に出てきたのはホウレンソウとベーコンのサラダと、大根とワカメのサラダ。アッサリ系の連続で超ヘルシー。

たまねぎのさつま揚げ えびのさつま揚げ

 このお店のウリである自家製さつま揚げがここで登場。左はタマネギ、右は海老のさつま揚げだ。

ベーコントマトピザ

 続いてもう1つのこのお店のウリである自家製ピザが運ばれて来た。これは「ベーコントマトピザ」。

きのこグラタンピザ

 そしてこちらは「きのこグラタンピザ」。どちらも生地がサクッとしていて旨い。

唐揚げとチーズ巻き お新香の盛り合わせ

 と、ここでなぜか鶏の唐揚げとチーズ巻きが登場。あとでお店の人が「料理を出す順番を間違えてしまって……」と話していたから、これはひょっとしたら、もっと早い段階で出るモノだったのかもしれない。
「お新香の盛り合わせ」が出て、これでもう〆かなぁと思っていたら……。

そうめん デザート

 ドーンと素麺が登場。そして最後に1人ずつにデザートが出て終了。
 食べるのがメインの飲み会だと、ちょっと物足りないかもしれないけど、飲みがメインであるならば、ヘルシーなメニューでいい感じなのではないだろうか。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-27-34
電話:042-313-3685
営業時間:午後6時~深夜0時
定休日:木曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR