東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

豚キムチって冷たくてもイケるんだね

 夕食を食べ損ね、時計を見ると、午後9時を回っている。気分的にはガッツリ食べたいワケじゃない。どちらかというと、冷たい麺類をサッと食べたい感じ。
 ということで、向かったのは久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」。この時期、冷製パスタが期間限定メニューとして出ていると思ったからだ。

 お店に入り、メニューを見ると……あった、あった。

*豆腐とやわらかチキンの梅ソース(690円)
*小柱のカポナータ(790円)
*ネバネバ3種のポン酢しょうゆ味(790円)
*旨辛みその豚キムチ(790円)


 オクラ、納豆、山芋の入った「ネバネバ3種のポン酢しょうゆ味」も気になったけど、私が一番気になったのは「旨辛みその豚キムチ」。だって豚キムチって、基本的には温かい料理でしょ? 熱々のまま豚キムチが乗ったんじゃ、冷製パスタの意味がないじゃん。ということは、豚キムチも冷たくしているワケでしょ? それって旨いのかなぁ?

 そう思った私は、「旨辛みその豚キムチ」を注文してみた。

旨辛みその豚キムチ

 これが「旨辛みその豚キムチ」。湯気は全く立っていない。食べてみると、パスタはかなり冷たく〆られていて、乗っている豚キムチも冷たい。でも辛さも旨さも十分。へぇ、豚キムチって冷たくても旨いんだ。

温泉玉子を崩すと黄身がタラ~リ

 途中で温泉玉子をフォークで突くと、黄身がタラ~リ。カーッ、旨そうだねぇ。
 今度を黄身を絡めながらパクッ……辛さが程よくマイルドになり、旨い!
 変り種の冷製パスタだけど、これはスタミナもつくだろうし、なかなかよくできていると思うなぁ。意外と旨かったから、大盛りにしておけばよかったよ(笑)。ちょっぴり後悔。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR