東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

夜中なのに料理が旨くて、ついつい食べまくり

 夜中に無性に人と話をしたくなる時ってありませんか? 私の場合、仕事の関係で夜は早く寝るせいもあって、夜中に誰かに会いたいということは滅多にないんだけど、その「滅多」が8月にありまして、友人にメールしたら、快く付き合ってくれることになった。
 こういう友人はありがたいよね。

 午前0時近くの時間で営業しているお店となると、かなり限られてくる。単に飲むだけなら、お酒メインのバーでもいいんだけど、軽く旨いツマミがあった方が話は弾むというモノだ。
 というワケで、友人と待ち合わせて向かったのは……。

Si Tonno

 久米川駅南口はウイング通りにあるイタリアンバル「Si Tonno(スィ・トンノ)」
 カウンター席がいっぱいだったので、奥のテーブル席へ。

野菜たっぷりサラダ

 夜中だしね、「軽く食べよう」ということで頼んだのは「野菜たっぷりサラダ」(590円+税)。普通のサラダなんだけど、自家製のドレッシングがとにかくバカ旨。野菜がモリモリ食べられるだけじゃなく、何だか食欲をかき立てる感じなんだよね。

お通しはスープ

 へぇ、お通しは冷製スープなんだ。旨いなぁ。
 冷たいスープもいいんだけど、早く、頼んだ冷たい生ビールを飲みたいなぁ。どうして来ないんだろう?

ローストビーフ

 自家製ドレッシングの旨さのせいで、食欲をかき立てられてしまい、ついつい頼んでしまった「ローストビーフ」(490円+税)。
 これもまた旨そうだなぁ。

何とも旨そうな色合いだ

 コレですよ! この色合い! これで490円+税って安いんじゃないの。食べてみると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 いやいや、見た目通りの旨さだよ。

やっと生ビールが到着

 と、ここでやっと生ビールの到着。「待ってました」とばかりにグビッと飲んで、プハーッ!……いやあ、たまんないね。
 夜中にあんまり食べちゃいけないと、頭ではわかっているけど、ジラされて飲んだ生ビールが旨くて、さらに食欲をかき立てるモノだから……。

クワトロフェルマッジ

 ピザを頼んじゃいました(笑)。
「クワトロフォルマッジ」(790円+税)というピザで、ゴルゴンゾーラとグラナバダーノ、味噌漬けチーズ、モッツァレラの4種類のチーズを使ったモノなのだとか。
 ハチミツが添えられているということは、かけて食べろってことだよね。

チーズがたまんない

 いやいや、このチーズの溶け具合、たまんないね。それではハチミツをかけていただきますか……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 こんな夜中にピザを、しかもハチミツをかけて食べるなんて、メタボ真っしぐらの自殺行為だとわかっているけど、これは止まらない旨さだね。

当然、赤ワインを頼んじゃうよね

 まあ、当然、赤ワインを頼んじゃうよね(笑)。
 友人とも楽しく話ができて、旨いツマミも食べられて、夢のようないい夜だったなぁ。翌朝の体重計のメモリを見て、現実にシッカリ引き戻されたけどね(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-17
電話:042-306-1478
営業時間:午後5時~深夜4時(ラストオーダーは深夜3時)
定休日:第1水曜
お店について詳しくはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR