東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

本町店がランチを開始

 8月下旬のある日。何となく何かを忘れているような気がしてならない私。「何だっけなぁ?」と思いつつ、パソコンで各飲食店が発信しているグルメ情報をチェックしていると、「野口製麺所 本町店」がランチを始めるという情報が目についた。
「へぇ、2号店である本町店だけでランチセットをやるんだ」と思った瞬間、「あっ!」と忘れていたことを思い出した。

忘れていたのはコレだった

 コレだ。「野口製麺所 本町店」がオープンした時に行ってもらった「お食事100円引き券」だ。有効期限は8月31日。いやあ、思い出してよかったよ。
 それじゃあ、この「お食事100円引き券」を使って、本町店限定のランチを食べに行きますかね。

野口製麺所 本町店

 ということで、やって来ました、市役所裏の市役所通り沿いにある「野口製麺所 本町店」
 お店に入り、カウンターに座ると、あった、あった。

うどんランチセットのメニュー

 これが「うどんランチセット」のメニューね。少なめのうどんに豚バラ丼、ミニ天ぷらセット、そしてプリンが付いて1200円ナリ。うどんは少なめと言うけど、結構ボリュームありそうだなぁ。
 うどんは冷たいぶっかけと、温かいかけうどんのどちらかを選べるようになっている。この日も暑かったので、私は冷たいうどんをお願いした。

これが「うどんランチセット」

 しばらくして、来ました、来ました。これが「うどんランチセット」。おっ、メニュー写真にはないお新香が付いている。うれしいなぁ。

冷たいぶっかけうどん

 まずは冷たいぶっかけうどんからいただきますか。ガーッと全体をかき混ぜてから……。

うどんのアップ

 ズッ、ズズズ……おおっ、前回と違い、しっかり冷水で〆られていて、ノド越しが気持ちいい。旨いねぇ。

豚バラ丼

 豚バラ丼はご飯が進む、いい味付けだ。旨い、旨い。

ミニ天ぷらセット

 忘れてた。天ぷらがあったんだ。揚げたての天ぷらを、うどんの残り汁を天つゆ代わりに付けて食べたけど、天ぷらがあるなら温かいかけうどんにするべきだったかなぁ。その方が、しっかりつゆに天ぷらを浸せるし、うどんも天ぷらが入ることで旨くなるからね。

卵たっぷりプリン

 うどん、豚バラ丼、天ぷらと食べ終えて、残すは「卵たっぷりプリン」のみ。甘そうな色をしているけど、食べてみると、それほど甘くない。自然な程よい甘み。底にあるカラメルシロップも全然くどくない。

 プリンを食べ終えて完食となるワケだけど、これは結構ボリュームあるなぁ。お腹いっぱいになる。ガッツリ食べたい人にいいんじゃないかな。




【本店DATA】
住所:東村山市野口町4-46-1
電話:042-392-0856
営業時間:火~金曜は午前11時~午後3時30分/土・日・祝日は午前11時~午後3時30分、午後6時~8時30分
定休日:月曜
駐車場あり
店内禁煙
ブログはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら


【本町店DATA】
住所:東村山市本町4-6-13
電話:042-397-0061
営業時間:午前11時~午後2時30分
定休日:土・日曜・祝日
店内禁煙




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
ありがとうございます
すみません。ランチ行ってもらっていた記事見逃していました。(笑)
サービスチケット間に合って良かったですね。
これからはイベントがしばらくないので、冬眠状態ですが、また寄って下さいね。( ^ω^ )
[ 2018/11/13 21:17 ] [ 編集 ]
間野さんへ
コメントありがとうございます。
市民産業まつり、お疲れさまでした。
寒くなってきたので、今度は体が暖まる、温かいうどんをいただきにうかがいますね。


[ 2018/11/14 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告