東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

南国メニューでさらにまったり

 先日にお昼時に何気なくツイッターをチェックしていたら、東村山駅西口の喫茶店「LuLu(ルル)」のこんなつぶやきを発見。

7/15(木)今日からしばらく、ランチセットは「トウフと挽肉のタコライス」になります。11:30~14:00までの間はサービスでコーヒーor紅茶orジュースが付きます。

 ちょっと仕事が行き詰っていたし、まったり過ごせる喫茶店で、沖縄料理のタコスを食べれば、さらにのんびり過ごせて気分転換になるかも……そう思った私は、「LuLu(ルル)」に向かった。

 お気に入りの窓際の席が空いていたので、そこに座ると、私は「トウフと挽肉のタコライス」(800円)を注文。

トウフと挽肉のタコライス

 これが「トウフと挽肉のタコライス」。目玉焼きが乗っているのが、ロコモコ風でさらに南国テイスト。いいじゃないの。

キレイにまとまっているタコライスをかき混ぜて食べるのだ

 さて、目玉焼きも一緒に崩して……と思ったら、半熟じゃなかった。うーん、ちょっとだけ残念。でも味の方は程よいピリ辛で、なかなか旨かった。

グアバジュースでさらに南国気分に

 一緒に頼んだドリンクはグアバジュース。いつもならコーヒーを頼むところだけど、この日は自分の中でさらに南国ムードを盛り上げようと思って、グアバジュースにしたんだよね。まあ、要するに現実逃避ってワケなのだが……(笑)。

 いやあ、でもほんの一瞬でも現実を忘れることができたよ。このお店の雰囲気、本当にまったりしていていい。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-11-3
営業時間:午前11時30分~午後6時30分
定休日:水曜と木曜
ホームページはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR