東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ドーナツ店の激旨パスタ

 自然派ドーナツとして人気が定着しつつある、府中街道沿いにある「イトーヨーカドー東村山店」のすぐ隣のドーナツ店「GranPa(グランパ)」。このお店がナント、パスタを始めたという情報が読者の方から寄せられたので、早速、私は行ってみた。

確かにパスタの看板がある

 おおっ! お店の前にこんな看板を発見!
 確かにパスタを出しているようだ。メニューは……。

*自家製ボロネーゼ
*自家製ジェノベーゼ
*カルボナーラ
*たらこソース
*冷製ラタトゥーユ


 午後2時までのランチタイムは、どれも880円で、ランチタイムにはさらにお得なセットがある。

*ドリンクセット(パスタ+ドリンク)……プラス200円
*グラハムセット(パスタ+ドリンク+グラハムドーナツ)……プラス350円


 確かにドリンクやドーナツの値段を考えればお得なセットなのだが、パスタと合わせると軽く1000円を超えてしまう。もうひと声安いとうれしいんだけどなぁ……と思いつつ、私は「自家製ジェノベーゼ」を「グラハムセット」で注文した。

ジェノベーゼ

 これが「自家製ジェノベーゼ」。もうね、皆さんに香りを伝えられないのが本当に残念。バジルの香りが鮮烈で、もうこの香りだけで旨いのがわかるって感じ。

バジルの香りが濃厚なのだ

 パスタはついこの間、東村山駅東口のフランス料理店「リヴィエル・ドール」で覚えたばかりのタリアテッレ。きしめんみたいに幅の広いパスタにバジルとオリーブオイル、ニンニクが絡んでいる。
 これをフォークでクルクルッと巻いて、お口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、参った。参りました。正直に告白すれば、食べる前は「どうせドーナツ店のパスタでしょ」と思っていた。でも、これは旨いよ。「看板をパスタ専門店してもいいんじゃないの」と思うくらいだ。
 またタリアテッレが食べ応えがあっていいんだよね。残念なのはボリューム。やっぱりちょっと私には少ないかな。でも普通の女性なら、食べ応えのあるタリアテッレだし、これで結構十分かも。

オーガニックコーヒーとサルタナレーズン

 食後にセットで頼んだ「オーガニックコーヒー」と「サルタナレーズン」が運ばれて来た。通常価格だと「オーガニックコーヒー」は380円、「サルタナレーズン」は230円で、合計610円。これがセット料金だと350円になるワケだから、かなりお得だ。

サルタナレーズン

「サルタナレーズン」とは、「サルタナ」という品種の干しぶどうが乗ったモノ(そのまんまじゃないか! 笑)。このレーズンの甘みが、このお店独特のドーナツによく合ってるんだよね。

 トータルで1230円。ランチとしてはちょっとお高いけど、パスタは予想以上に旨かったし、お店の雰囲気がよくてゆったりと過ごすことができたし、満足度は高かったなぁ。
 友達とちょっとお話をしながらランチ……なんて時に使えそう。

 それにしてもこのパスタは旨かったなぁ。全種類を制覇したいかも(笑)。



【DATA】
住所:東村山市本町2-2-1
電話:042-394-9576
営業時間:午前10時~午後6時半
定休日:無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR