東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ラーメン店が試験的に始めた1コインモーニング

 新秋津駅近くにあるラーメン店「麺.丼Dining夢者」は、「混ぜそば」というユニークなスタイルのラーメンを出しているお店。しかも店長さんが、「お客さんを喜ばそう」といろいろと斬新なオリジナル混ぜそばを出すから、お店のツイッターフェイスブックページから目が離せないんだよね。
 で、ツイッターをいつものようにチェックしていたら、ナント、7月3日から週末の7月7日まで試験的にモーニングを開始するというではないか。出すのは「かまたま」で、値段はナント、1コインの500円。
「試験的」ということは、反響がなければ、7月7日で終了してしまうということ。

「こんな面白い企画、行かなきゃダメでしょ」ということで、仕事明けで眠たい体をムチ打ち、バスで新秋津駅へ。
 時刻は朝8時。いやあ、これから通勤という人がいっぱいだ。お店の前に行くと……。

通勤の人がいっぱい

 うわっ、いっぱいの人の流れで、お店がやっているかどうか、わからないよ。

ホントにやっているみたいだ

 おっ、看板は出ている。やっているみたいだ。
 トントントンと、階段を上がると……。

お店も開いている

 ちゃんとお店が開いている。一応、お店のツイッターで営業していることは確認済みなんだけど、実際に開いているのを見て、ホッとしたよ(笑)。

トッピングもできるようだ

 入り口にはこんな貼り紙が。「かまたま」にいろいろとトッピングができるようだ。モーニングは「かまたま」の1種類だけだから、毎日食べても飽きないようにという、店長さんの配慮なのだろう。

 お店に入ると、先客が2人。券売機で「かまたま」のボタンをポチッと押し、カウンター席へ。1コインなんだけど、麺の量を選べるのが、またうれしいねぇ。ということで、遠慮なく「大」をお願いした。

「かまたま」の大

 しばらく待って、出て来たのが、こちら。これが「かまたま」の大盛り。丼が大きくて深いから、量が少なく見えるけど、これが凄いボリュームなんですよ。
 それにしても、いいビジュアルだなぁ。

まずはそのままいただきま~す

 すでに「三河屋製麺」製の極太麺には、タレが絡められているから、まずはそのままでいただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、朝からこんな旨いモノが食べられるなんて、たまんないね。

卵黄を崩すと…

 そのままでも十分旨いけど、やっぱりメインの「調味料」を使わないとね……と卵黄に箸をグサリ。トロッと流れ出す黄身がまた旨そうなんだなぁ。

卵黄まみれの麺をズズズッ

 黄身にまみれた麺を引っ張り出して、ズッ、ズズズッ……。

超旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 うんうん、毎朝コレでもいいなぁ(笑)。だって旨いから。バターやラー油のトッピングをすれば、全然飽きないと思う。

麺を食べ終えると、少し汁が残る

 麺を食べ終えると、丼の底に少し汁が残る。ここからさらにお楽しみがあるのが、このお店。

追い飯をIN!

 追いめしをIN! レンゲでよく混ぜ混ぜして、パクッ!

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 何て贅沢な朝食なんだろう。これが500円だよ。至福だね、至福。

完食

 いやあ、旨かった。大盛りでしかも追いめしまでしたんだけど、まだ食べたいって感じ。


 店長さんに試験的に始めたこのモーニングを続けるかどうかを聞いてみると、こんな答えが返ってきた。

「みんなを喜ばそうと思って始めたんだけど、逆に常連さんたちがオレを喜ばそうと無理して毎朝来てくれたり、朝行けないことを負い目に思ったりする人もいて、もう少し考えないと…ってところですかね」

 うーん、口ぶりからだと、どうやら7月7日で、いったん終了となりそうかな。だけど、朝からこんな旨いラーメンを食べられるのは、凄く幸せな気持ちになれていいよ。気になる人は、ぜひ食べに行ってみて。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-17-2階
電話:080-4732-0014
営業時間:午前11時30分~午後3時、午後6時~11時(日曜は午後9時まで)
定休日:月曜
店内禁煙
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
同じ通りにある
焼き鳥の店、まつり
今月の28日で閉店です。
最近行き始めたばかりの店なので悲しいです。
[ 2018/07/09 18:54 ] [ 編集 ]
NO NAMEさんへ
コメントありがとうございます。
「まつり」、今月で閉店ですか。まだ行ったことのないお店だったんですけど……残念だなぁ。
秋津はチェーン店がちょっと多すぎて、個人店は大変ですね。手軽だから、ついチェーン店を記事にしてしまうのですが、もっと個人店を応援しないといけませんね。





[ 2018/07/10 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR