東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

チーズナンも旨いね

 久しぶりにカミさんとランチを食べようということになり、行ったのは……。

サンガム久米川店

 久米川駅南口にあるインド料理店「サンガム久米川店」。ネパール系のカレーはそれほど辛くないから、ガツンと辛いカレーを食べたくてこのお店を選んだんだよね。

ランチメニュー

 8種類あるランチメニューの中から、私は「キーマカレーセット」(800円)、カミさんは「ミックスシーフードカレーセット」(880円)をチョイス。辛さは、カミさんは「普通」で、私は一番辛い「激辛」でお願いした。

サラダとマンゴーラッシー

 まず運ばれて来たのは、サラダと、ドリンクの中から選んだマンゴーラッシー。サラダを食べていると、来ました、来ました。

キーマカレーとナン

 キーマカレーとナンの到着。相変わらず、ナンはデカいなぁ。

キーマカレーの激辛

 キーマカレーは、「激辛」っぽい色にはなっているけど、果たしてどうかな?

ナンをちぎり、カレーに付けていただきま~す

 ということで、ナンをちぎり、キーマカレーに付けて、いただきま~す……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 でも辛くない。うーん、もっと容赦ない辛さを求めていたんだけどなぁ……と、ここで、このお店のカレーが、水の代わりに牛乳を使ってつくられていることを思い出した。ベースが牛乳だから、これが精いっぱいなのかもね。だけど、「激辛」を頼んで汗が全然噴き出ないってのはちょっと残念だなぁ。

 そうは言っても、カレーそのものは旨いからナンをちぎっては食べ、ちぎっては食べと、食べ進み……。

ナンをおかわり

おかわりッO(≧∇≦)O!!!

 まだキーマカレーが半分以上残っているから、当然だよね(笑)。
 で、食べ進むと、やっぱりキーマカレーを残して、ナンを食べ切ってしまった。
 ここでおかわりして3枚目のナンを頼んでもいいんだけど、このお店にはいろいろなナンがあるから、ちょっとそれを単品で頼んで食べてみたいなぁと思った私。
 普通のナン以外に、メニューにはこんなナンがある。

*ガーリックナン(330円)
*ゴマナン(330円)
*ハニーナン(430円)
*チーズナン(490円)
*ミックスフルーツナン(530円)
*チーズガーリックナン(590円)
*ハニーチーズナン(590円)


 私はカミさんと相談して「チーズナン」を頼んでみることにした。

チーズナン

 これが「チーズナン」。まるでピザだ。

ナンの中にチーズがたっぷり

 ひと切れを手に取ると、チーズがタラ~ッと出てくる。まずはそのまま食べてみると……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 そのままでも十分旨いけど、残っているキーマカレーに付けて食べてみると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 いやあ、カレーに合うねぇ。8切れあるうち、カミさんは2切れ食べて、残りは私が全部食べてしまった。さすがにお腹いっぱい。
 だけど久しぶりにインドカレーを堪能したって感じ。いやいや旨かった。お店の人の接客もいいし、気持ちよく食べることができたよ。
 ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-24
電話:042-306-0799
営業時間:ランチ午前11時~午後3時/ディナー午後5時~11時
定休日:月曜
店内禁煙
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2018/06/26 14:41 ] 【カレー】 サンガム(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR