東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

早くも2号店がオープン!

 昨年6月、久米川駅南口に牛丼チェーン店「すき家久米川駅前店」がオープン。これでようやく東村山市にも「吉野家」「松屋」「すき家」の“牛丼御三家”が揃い踏みとなったワケだが、さすがは今一番勢いのある「すき家」。東村山第1号店である「すき家久米川駅前店」のオープンから1年ちょっとで早くも2号店をオープンさせた。
 それが今回紹介する「すき家東村山秋津店」だ。

すき家東村山秋津店

 場所は所沢街道と志木街道が交わる秋津町3丁目の交差点の角。駐車場があり、典型的な郊外タイプの店舗で、7月15日にオープンした。

 私は「おんたま牛あいがけカレー」(540円)に「とん汁おしんこセット」(130円)を加えて注文した。

おんたま牛あいがけカレーと、とん汁おしんこセット

 これが「おんたま牛あいがけカレー」と「とん汁おしんこセット」。豚汁が何となく普通の味噌汁っぽくて、具が少ない感じ。でもまあ、お新香とセットでプラス130円で食べられるなら文句はないか。

おんたま牛あいがけカレー

「おんたま牛あいがけカレー」はもう少し牛肉の盛り付けをキレイにしてくれればいいと思うんだけど、これも仕方ないかな。
 だけど見た目は今イチだけど、味は悪くないんだよね。というか、私は牛丼とカレーを一緒にしたこのタイプ、「松屋」にも似たようなメニューがあるけど、大好きなんだよね(笑)。
 合計で670円。満腹になったし、この値段でこの量と味なら、お得と言っていいだろう。



【すき家東村山秋津店DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら


【すき家久米川駅前店DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR