東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超満足!楽し過ぎ、旨過ぎの昼呑みコース

 八坂商店街にあるちょっとシャレたダイニングバー「HACHI」

HACHI

 前回、ランチを食べた時、「昼呑みコース」があることを知った私。以来、このコースが気になって、気になって仕方がない。
 どういうコースかと言うと……。

*生ハムのシーザーサラダ
*季節のフリット盛り合わせ
*地鶏のスパイス焼き
*本日のパスタ
*バゲット


 これだけの料理がついて、お酒&ソフトドリンクが飲み放題。これがナント、3000円なんですよ。時間制限は明記されてなく、「ランチタイム中 飲み放題」とのみ書かれている。このお店のランチタイムは午前11時30分から午後2時30分までだから、最大3時間、楽しめるワケだ。
 ということで、私は友人を誘い、仕事明けの土曜に、午前11時30分に待ち合わせて「HACHI」に向かった。
 ランチタイム、目いっぱい飲みまくろうと思ったワケだ。相変わらず貧乏性だねぇ、私は(笑)。

生ビールで乾杯

 この日は暑かったので、生ビールで乾杯。このお店の生ビールはデンマークのビール「カールスバーグ」。久しぶりに飲んだけど、口当たりが軽くて旨いねぇ。

生ハムのシーザーサラダ

 と、そこへ最初の料理として「生ハムのシーザーサラダ」が運ばれて来た。いやあ、見るからに旨そう。昼から、生ビールと生ハムだなんて、楽し過ぎる!

バケット

 バゲットも運ばれて来た。オリーブオイルが添えられているのがいいねぇ。これだけでも十分なツマミになるよ。

ドリンクメニュー

 これが飲み放題のドリンクメニュー。日本酒はないけど、焼酎や梅酒もある。まあ、私は生ビールとワインがあれば十分なんだけどね(笑)。

赤ワインにチェンジ

 ということで、友人がまだ生ビールを飲んでいるのを横目に、早々に赤ワインにチェンジ。仕事明けで24時間以上眠ってなく、気分がハイになっているせいか、お酒が旨くてクイクイ飲んでしまう(笑)。

季節のフリット盛り合わせ

 これは「季節のフリット盛り合わせ」。乗っているのは、揚げたニョッキとポテトフライ、そして白身魚のフライ。タルタルソースが添えてある。どこに「季節」が、というツッコミが聞こえてきそうだけど、私は揚げ物大好きの茶色ラバーだから、全然問題ない。むしろ「コレでよし!」という感じだ(笑)。

揚げニョッキ

 揚げたニョッキって初めて食べるけど、どうなんだろうなぁ。と思いつつ、タルタルソースを付けて、パクッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 へぇ、茹でるとクニュッという感じの食感なんだけど、揚げるとサックリとした食感になるんだね。これは旨いや。

地鶏のスパイス焼き

 次に出てきたのは、「地鶏のスパイス焼き」。これはまた旨そうだなぁ。

旨そう!

 この分厚さ! そしてこの色合い! もう「旨いに決まっている」という感じ。フォークで切って、お皿の縁にペタッと塗られているマスタードソースを付けて食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、たまんないねぇ。今、何時? エッ、まだ午後1時になってないの? あと1時間半も飲めるの? 最高だね(笑)。

 料理が旨いせいもあるけど、友人との会話が楽しくて、お酒が進む、進む。

本日のパスタ

 最後の料理である「本日のパスタ」が到着。今が旬のアサリがたっぷりのボンゴレですか。これも旨そうだなぁ。
 友人と取り分けて、いただきま~す……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 そしてコレも十分にツマミになる(笑)。いやあ、楽しいなぁ。



 さて、「昼呑みコース」の料理はもう全部出て来て、すべて食べ終えた。時間は午後1時30分。ランチタイム終了まであと1時間。このまま、友人と話をしながらひたすら飲み続けてもいいんだけど、それではお店に申し訳ない。ということで……。

昼呑みのおつまみ

 メニューをチェック。ほぉ、「昼呑みのおつまみ」があるじゃないの。ならば、頼みますか(笑)。

伊産オリーブのマリネ

 軽いツマミということで、まずは「伊産オリーブのマリネ」(380円)。コレ、旨いなぁ。食感のあるオリープオイルという感じ。ワインによく合う。

鶏レバーのパテ

 そして〆に頼んだのは、「鶏レバーのパテ」(580円)。どの料理もそうなんだけど、このお店は料理のビジュアルがいいよねぇ。ホント、旨そう。

たっぷりとレバーパテを乗せて

 お皿に添えられているバルサミコ酢をレバーパテに少し付けて、ラスクにたっぷりと乗せ、いただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 レバーパテは滑らかで臭みが全くなく、ただ、ただ旨い。そしてワインが進む(笑)。
 ランチタイム終了まで飲みまくって、いやいや、超満足ですよ。このお店の「昼呑みコース」、超お得だと思う。「ランチに3000円」と思うと、高く感じるけど、ランチのオープンから飲み始めれば、ガッツリと3時間飲めるワケだ。しかも見てわかるように、料理も旨いときている。これで3000円は安いですよ。超オススメです。というか、私、絶対にまた行きます(笑)。



 さて、お店を出た私と友人。私はハッキリ言って飲み過ぎでフラフラなんだけど、何だか気持ちがハイになって楽し過ぎるモノだから、「もう1軒行こうか」ということになった。時刻は午後2時30分を回ったところ。果たして開いているお店はあるのか?
 この話、続きます(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-9
電話:080-1333-9888
営業時間:ランチタイムは午前11時30分~午後2時30分/ディナータイムは午後5時~深夜0時
定休日:不定休
ランチタイムは禁煙
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR