東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

ほぼ週刊東村山グルメニュース vol.19

★この記事は、この1週間に私がツイッターやフェイスブックに書き込んだ情報をまとめたモノです。読者の人によってはすでにご存知の情報もあるかと思いますが、ご容赦ください。



心配な貼り紙

 先日、久米川駅北口の商店街を歩いていた時のこと。いつもなら開いているハズの「魚がし寿司」のシャッターが降りていることに気づいた。

魚がし寿司

 シャッターには何やら貼り紙が。
 近づいてみると……。

こんな貼り紙が

 エーッ、骨折だって! これ、主語はないけど、お店を休むということは、骨折したのはおそらく大将だろう。無理せず、治療とリハビリに専念して、でもできれば早く治して元気な姿を見せて欲しいなぁ。



気になっていた居酒屋がランチを開始

 久米川駅南口に「彩心和(あみな)」という居酒屋があるのをご存知だろうか? 以前にジンギスカンのお店「こんがり牧場」があった所で、それ以前には鉄板焼きの「ひら野」があった場所と言えばわかるだろうか。

彩心和(あみな)

 以前からずっと気になっていて、「ランチでもやっていればなぁ」と思っていたんだけど、先日、お店の前を通ったら……。

ランチメニュー

 ナント、ランチをやっていた。しかもなぜかカレーとつけ麺。これはどういうことだろうか? こりゃ近々行って確認しなきゃだな。



気になるメニューを発見

 久米川駅北口にある中華料理店「揚子江」

揚子江

 先日、お店の前を通ったら、例の「ジャイアントラーメン」の貼り紙とは別に、こんな貼り紙が……。

これは気になる

 うわあ、どっちも気になるメニューだなぁ。
 このお店の麻婆豆腐は生姜の効いた独特のモノだから、この「麻婆炒麺」、旨いと思うなぁ。これは食べに行かなきゃ。ご主人にも久しく会ってないしね。



好評のランチバイキングがまた開催されます!

 久米川駅南口にあるタイ料理店「メースィールアン」

メースィールアン

「そう言えば、このお店に久しく行ってないなぁ」と思いつつ、前を通りかかったら、入り口に貼り紙を発見。

「タイ料理ランチバイキング」の告知

 どうやらまたまた「タイ料理ランチバイキング」をやるようだ。これ、タイ料理が好きな人にはたまらないと思うよ。
 今度は5月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間か。何とか時間をつくって行きたいなぁ。




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告