東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

お店のワナに“旨く”ハマッちゃいました

 夜遅くに「ちょっと飲みたいなぁ」という気分になった私。「1人で家で飲むのもなぁ……」と思った私は、ダメもとで友人にメール。すると、タイミングが良かったのか、友人も飲みたい気分だったみたいで、「それじゃあ」と一緒に飲むことになった。
 とは言え、時刻は深夜0時近く。やっているお店は限られてくる。いろいろと考えた末、私と友人は、久米川駅南口はウイング通りにあるイタリアンバル「Si Tonno(スィ・トンノ)」に入った。このお店なら朝4時までやっているし、何より料理が旨いからね。

赤ワインで乾杯

 カウンター席に座り、赤ワインで乾杯。

 居酒屋などメニューに料理がいっぱいあるお店に行くと、「何を頼もうか」と迷っちゃうよね。このお店も旨そうな料理がいっぱいあるんだけど、迷わないようにメニューにちょっとした工夫が凝らされているんだよね。
 例えば冷菜メニューだと、「これだけは絶対食べてほしいBEST3」と題して、「レアチーズムース」(390円)と「鮮魚のカルパッチョ」(590円)、「ハモンセラーノ」(490円)が紹介されている。
 ほかのメニューについてもそう。そして店内には、先月の注文数の多かったメニューが表にして貼り出されている。こういうモノを見たら、絶対にその中から頼んじゃうよね(笑)。「ワナだなぁ」と思うけど、このお店の料理が旨いのは知っているから、こういうワナには素直にハマッてしまうのが一番(笑)。

お通しはスープ

 お通しのスープをいただきながら、最初に注文したのは……。

レアチーズムース

 冷菜メニューの「これだけは絶対食べてほしいBEST3」で紹介されていた「レアチーズムース」。
 へぇ、これってハチミツが付くんだ。

クラッカーに乗せて…

 では、クラッカーにたっぷりとレアチーズムースを乗せ、その上からハチミツをかけてパクッとな……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 ブルーチーズにハチミツという組み合わせはよくあるけど、これもなかなか旨いねぇ。

ハモンセラーノ

 続いても「これだけは絶対食べてほしいBEST3」で紹介されていた「ハモンセラーノ」。見事にワナにハマッてるなぁ(笑)。だけど、生ハムがこんなにお皿に乗っていて490円は安いんじゃないかなぁ。

スモークの盛り合わせ

 こちらは「スモークの盛り合わせ」(290円)。スモークした何が出てくるんだろうと思ったら、チキンと玉子だった。「スモーク親子盛り」だね(笑)。だけど、この値段でこんなモノが出てくるとは、凄いね、このお店。

トロッとしたチーズをかけて…

 店内に貼り出されていた人気メニューの中から「ラクレット」(590円)を頼んだら、トロ~リと溶けたモッツァレラチーズを目の前でかけてくれた。

ラクレット

 ソーセージにベーコン、温野菜の上にとろけたモッツァレラチーズがかかっているワケだが、まあお味は言うまでもないよね。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 飲みたい気分もお腹も満たされ、大満足。深夜0時を回っても、お客さんが次々と入って、なかなか賑わっている。料理がこんなに旨けりゃ、そりゃ人気だよね。こういう“旨い”ワナもあるしね(笑)。だけどこのメニューの見せ方は上手いと思うな。
 お店の皆さん、ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-17
電話:042-306-1478
営業時間:午後5時~深夜4時(ラストオーダーは深夜3時)
定休日:第1水曜
お店について詳しくはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告