東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

やっぱり国産和牛は旨いね

 たまにはお弁当を食べるのもいいよね……そう思って私が向かったのは、久米川駅南口にあるお肉屋さん「河野屋肉店」
 このお店で一番気になっているお弁当メニューと言えば、「ステーキ弁当」なんだけど、値段が1500円だからねぇ。ちょっと手が出ない。
 ということで、今回、私が買ったのは、「ステーキ弁当」の次に気になっていた「国産和牛焼肉弁当」(680円)。普通に「焼肉弁当」でいいと思うんだけど、わざわざ「国産和牛」を付けているところが気になっていたんですよね。

国産和牛焼肉弁当

 これが「国産和牛焼肉弁当」。パッと見た感じ、焼き肉が少ない気がしないでもない。でもよく見ると……。

これが国産和牛の焼き肉

 ちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、割とギッシリ肉が入っている。食べてみると、柔らかくて噛むほどに和牛の旨味が口に広がる。いやあ、これは確かにひと味違うよ。
 やっぱりお肉屋さんの弁当は、使っている肉が違うね。お弁当にしてはちょい高めだけど、食べれば納得の味だよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-20-39
電話:042-391-5090




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/07/30 19:36 ] 【総菜系】 河野屋肉店(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR