東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

【極める!】東村山のカツカレー その2

 カツカレーを出すお店は結構あるから、焦らず地道に制覇していこうと思っているけど、最初は企画のことを忘れられないように立て続けに紹介しないとね。
 ということで、今回食べたお店は……。

キッチン若松

 久米川駅南口はモザーク通りにある洋食中心の定食店「キッチン若松」。メニューを見ると、あった、あった。

「かつカレーライス」(980円)

 早速、注文して待つことしばし。

かつカレーライス

 これがこのお店の「かつカレーライス」。スプーンとフォークが紙ナプキンで巻かれているところ、洋食店っぽくっていいなぁ。

カレーにはゴロゴロと野菜が入っている

 カレーは運ばれた瞬間からスパイシーな香りを発散している。ニンジンやジャガイモがゴロゴロした姿を見せてるのもいいねぇ。

サラダとスープ、そして福神漬けとラッキョウが付く

 スープにたっぷりのサラダ、そして福神漬けとラッキョウ。私はラッキョウが好きだからうれしいなぁ。

カツは薄いけどカレーとよく合っている

 まずはカレーをご飯と一緒に食べてみる……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 しっかりと辛さがあって旨いなぁ。
 ではカツと一緒にいただきますか……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 カツは薄いけど、サクッとしたコロモがピタッとくっついていて、少しスパイシーなカレーとよく合っている。トンカツとして食べるなら肉は厚い方が旨いのかもしれないが、カツカレーとして食べるなら、バランス的には肉は薄めの方がいいのかもね。
 ライスもたっぷりだし、食べ終えるとお腹いっぱい。これは旨かったなぁ。
 ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-14
電話:042-391-0968
営業時間:午前11時~午後8時30分
定休日:水曜
店内禁煙
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR