東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

凄すぎる!13年間、変わらぬ値段とボリューム

 私はなるべく同じメニューを頼まないようにしている。そうすることで、そのお店のいろんなメニューを紹介できるからだ。
 でも、ついつい同じメニューを頼んでしまうお店もある。

味っ子

 萩山町にある定食屋の「味っ子」も、つい同じメニューを頼んでしまうお店の1つだ。

メニュー

 どのメニューも安くて魅力的なんだけど、ついつい頼んでしまうのが「日替り定食」(550円)。この日の「日替り定食」は鳥の唐揚げとコロッケがメインだという。

日替り定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。凄いと思いませんか。ご飯に味噌汁、そしてメインの鳥の唐揚げとコロッケが乗ったプレートに、さらにおかずが2品と香の物。これで550円なんですよ。

メインの鳥の唐揚げとコロッケ

 メインのプレートには鳥の唐揚げとコロッケのほかにサラダとナポリタンが付いている。サラダ用に小さなお猪口みたいな器にゴマドレッシングが入っているのも、以前と変わらない。
 これだけでも十分ご飯が食べられるのに……。

ほかにもおかずが2品付く

 さらに2品、おかずが付くんですよ。しかも旨い。

 実は私、7年前の2011年にも「日替り定食」を食べているんだけど、その時も値段は550円で、ボリュームも同じだった。
 さらに言えば、一番最初にこのお店を訪れた2005年にも「日替り定食」を頼んでいるのだけど、その時も値段は550円で、ボリュームも同じくらいあった。
 つまり13年間、値段もボリュームも変わっていないということだ。これって凄いと思いませんか?

 ついつい安い「日替り定食」を頼んでしまうんだけど、次回はこのお店で一番高い「海老フライ定食」を頼んでみようかな。一番高いと言っても850円なんだから、ホント、懐に優しいお店だよね。




【DATA】
住所:東村山市萩山町4-5-60
電話:042-392-1788
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
近くの定食屋なのに、仕事の都合上、なかなか行けないのですが、この店の近年稀に見る安さと量の定食は、貴重だと思います。
長く続いてほしいですね…
[ 2018/04/10 21:36 ] [ 編集 ]
萩山町在住さんへ
コメントありがとうございます。
長く続いて欲しいですね。
そしてあと1つ、願わくば、早く看板を以前のお店の名前から「味っ子」に変えて欲しいですね(笑)。


[ 2018/04/11 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR