東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

夢の厚切り生姜焼き

 ここ3~4年、取材をサボッていたせいで、ずいぶん前にオープンしているにも関わらず、ブログで紹介していないお店が、実はたくさんある。まあ、東村山市内にあるすべての飲食店を紹介するのは無理だけど、「すべてを紹介しよう」という気持ちで努力する必要はあるよね。
 ということで、たくさんある宿題店の1つに今回は行ってみた。

HACHI

 八坂商店街にあるダイニングバー「HACHI」だ。オープンしたのは2015年2月3日。オシャレで落ち着いた雰囲気があり、料理も旨いと評判のお店だ。
 ランチもやっているということなので、お昼時に行ってみた。

 お店に入り、入り口近くのカウンター席に座った私。店内は評判通り、オシャレな感じでいい雰囲気だ。

ランチメニュー

 これがランチメニュー。パスタとピザがある。「宮古島バジルとフレッシュトマトのジュノベーゼスパゲティ」(1180円)なんて旨そうじゃないの。「コレかなぁ」と思いつつ、ふと見ると……。

日替わりランチ

 こんな「日替わりランチ」というメニューがあり、そこに「厚切り特製ポークジンジャー」(1180円)の文字が! これは魅力だなぁ。

「ポークジンジャー」ってことは、「豚肉の生姜焼き」ってことだよね。「豚肉の生姜焼き」は定食の定番だけど、大抵は小間切れや、薄く切った豚肉だったりするんだよね。それはそれで旨いんだけど、分厚い豚肉の生姜焼きを食べてみたいなぁと私は思っていた。まあ、そんなモノを出すお店は、普通はなくて、私の中では「夢のメニュー」だったのだが、まさか、地元のお店で食べられるとは思わなかったよ。

 ということで、当然のごとく「厚切り特製ポークジンジャー」を注文。

グリーンサラダと前菜4種類の盛り合わせ

 まず運ばれて来たのは、「グリーンサラダと前菜4種類の盛り合わせ」。いやあ、こんなモノが出てきたら、昼間っからワインでも飲みたくなるよね(笑)。

バケット

 バケットも出てきたので、前菜を乗せて食べてみる……旨いねぇ。
「グリーンサラダと前菜4種類の盛り合わせ」を食べ終えて、ひと息ついていると、来たよ、来たよ!

厚切りポークジンジャー

 これが「厚切り特製ポークジンジャー」。ライスとポテトフライが添えてある。

この厚さ!

 いいねぇ、この分厚さ! もうステーキだね。

いただきま~す

 ナイフで切って、いただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 個人的にはもう少し生姜が効いている方が好きだけど、これは柔らかくて旨いねぇ。ライスにもよく合う。でもライスもいいけど、やっぱりお酒が欲しくなるなぁ(笑)。

 いやあ、「夢のメニュー」が食べられて満足、満足。
 このお店、ホームページを見ると、ナント、ランチタイム限定の「昼呑みコース」(3000円)がある。前菜やパスタなどの料理がついて、お酒が飲み放題。これはいいねぇ。次回はコレ、いってみようかなぁ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-9
電話:080-1333-9888
営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後5時~深夜0時
定休日:不定休
ランチタイムは禁煙
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告