東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨さもボリュームも最高!超オススメの冷麺

 先日、ちょうどお昼時に久米川駅南口のラーメン店「もみじ」の前を通りかかったら……。

エエッ、大盛無料だって!

 エエッ、午後3時まで「大盛無料」だって!? いつからやっていたんだろう? いやあ、気づかなかったなぁ。じゃあ、お言葉に甘えて、ガッツリと大盛りをいただいちゃおうかなぁ(笑)。
 ということで、お店に入った私。「冷し味噌らーめん」(850円)と「冷麺」(800円)とで迷った末、「冷麺」を頼むことにした。もちろん、大盛りでね(笑)。

冷麺の大盛

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。いやあ、旨そう! というか、2年前に食べた「冷麺」とビジュアルが違う感じがする。

後ろはこんな感じ

 後ろはこんな感じ。2年前の「冷麺」と比較すると、キュウリが新たに入っているのと、以前はチャーシューの細切りだったのが、鶏肉になっている。何気ない変化だけど、以前よりグッと旨そうに見えるよ。

 スープをひと口飲むと……うーん、コレコレ。このサッパリ&スッキリがたまらない。

麺のアップ

 では、いただきま~す。「冷麺」専用のクリーム色の細麺をズズズッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 冷え冷えのプリプリの旨々。2年前も旨いと思ったけど、今回はさらに旨さが増した気がする。
 途中からキムチと一緒に食べると、これがまた辛味が加わって旨いこと!


 食べていると、店長さんが「マサさんは辛いのが好きでしたよね。自家製のラー油をかけると、いいと思いますよ」とひと言。

ラー油を投入

 そこで目の前にある自家製ラー油のボトルを手にして、軽くひと回し。そしてラー油のかかった部分をズズッとお口にIN!

メッチャ旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 辛さより香り重視の自家製ラー油だから、口に麺を入れた瞬間、ゴマ油の香りがフワーッと鼻に抜けていく。そして後からピリリと辛さが来る。これは旨い! というか最高!
 ボリュームも凄くて、食べ終えたらもうお腹パンパンだよ。いやあ、それにしても、こんなに満足感のある冷麺を食べたのは久しぶりかも。これはこの夏、超オススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-29
電話:042-394-3003
営業時間:午前11時30分~午後3時、午後5時~11時30分
お店のホームページ




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/08/02 19:30 ] 【ラーメン】 もみじ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR