東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

幅広でモッチモチ!満腹になるパスタ

 それほどお腹は空いてなかったけど、お昼時なのでランチを食べに出かけた私。「軽く済ませよう」と思って向かったのは……。

KIMURAYA59

 久米川駅南口の創作料理店「KIMURAYA59」

3月のランチメニュー

 こちらが3月のランチメニュー。A、B、Cの3種類のランチセットを選び、メイン料理は4種類のパスタと「ポークカレー」、そして「日替りピザ」の中から選ぶスタイルだ。
 私はCセット(1200円)を選び、メインは「塩豚肉のトマトソース(レジネッテ)」と「ヤリイカと新玉ねぎのバジルソース(リングイネ)」で迷ったけど、前回、バジルソースのリングイネを食べているから、違うモノをと思い、「塩豚肉のトマトソース(レジネッテ)」をチョイスした。

コーヒー

 コーヒーはおかわり自由ということなので、最初にいただくことに。コーヒーを飲みつつ、待っていると……。

オードブルサラダ

 まずはオードブルサラダが到着。いやあ、これはいろいろ乗っていていいね。これをツマミにグラスワインでも飲みたくなるけど、我慢、我慢(笑)。
 オードブルサラダを食べ終えてしばらくすると、来ました、来ました。

塩豚肉のトマトソース

 これが「塩豚肉のトマトソース(レジネッテ)」。お皿の大きさに対して、パスタの量がちょっと小ぢんまりとしているように見えるけど、まあ、この日の私はそれほどお腹が空いているワケではなかったので、「これで十分」と別に気にしなかった。だけど、食べると、実は「これで十分」なんて思うほど生易しくなかったんだよね(笑)。

幅広だけど厚みもある

 レジネッテは初めて食べるんだけど、幅広で縁にウェーブがあるんだね。ではいただいてみますか……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 そして次に感じたのが、意外とボリューム感があるということ。改めてもう一度レジネッテを見ると、幅広であることに目が行って気づかなかったけど、意外と厚みがあるんだね。だからモッチモチでボリューム感があるんだね。

塩豚肉は香ばしい

 上に乗っている塩豚肉は、口に入れると焼いた香ばしさが広がり、旨い。上に乗っているモノ以外にも、パスタの中に細かく切られた塩豚肉が入っていて、食べ終えると、軽く済ますつもりが、結構お腹いっぱいになってしまった。

デザートのパンナコッタ

 まあ、お腹いっぱいになったと言っても、デザートは別腹ですから(笑)。グレープフルーツの乗ったパンナコッタをペロリと食べ、おかわりしたコーヒーをゆっくりと飲んで、ごちそうさま。
 次回は「5食限定」という「日替りピザ」を食べてみるかな。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-4
電話:042-306-1859
営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~深夜0時
定休日:不定休
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2018/03/09 05:00 ] 【洋食全般】 KIMURAYA59(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR