東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

久しぶりにこってり&ガッツリ

 体に良くないとわかっていても、たまーに「こってりしたモノをガッツリとお腹いっぱい食べたい」という気分になる時がある。先日、そういうモードになっちゃったんですよね、私。
 で、どうしたかというと……。

ラーメン専門店 和

 久しぶりに久米川駅南口のラーメン店「ラーメン専門店」に行っちゃいました(笑)。
 券売機の前に立ち、「ネギみそラーメン」(920円)と「トッピングもやし」(100円)、「水餃子」(420円)のボタンをポチッ、ポチッ、ポチッ。計1440円ナリ。やっちまったなぁ、おい!(笑)

 お店に入り、カウンター席に座って、待つことしばし。

「ネギみそラーメン」もやしトッピングと水餃子

 ハイハイ、来ましたよ! もやしをトッピングした「ネギみそラーメン」&「水餃子」が! 見た瞬間、思いましたよ。やっちまったなぁ、おい!(笑)

「ネギみそラーメン」もやしトッピング

 もやしをトッピングした「ネギみそラーメン」はコレだからねぇ。
 エッ、わからない? じゃあ、この角度でどうかな?

山だね

山 (゚д゚lll) だよね!!

 まあ、これならガッツリ気分は間違いなく満たされるだろう。

相変わらずのこってりスープ

 スープは脂が浮いていて相変わらずのこってりさ。このこってりさがこの日は欲しかったんだよね。ひと口飲んでみると……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 こってり気分を十分に満たしてくれる味だよ。

麺のアップ

 麺はしっかりとスープに絡んで旨い。まあ、私は50代半ばだから、このこってりスープを「旨い」と感じるのは最初だけだったりする。そのままだと、だんだんこれがしつこく感じくるんだけど、もやしやネギと一緒に食べると、こってり感が適度に薄まって、ずっと「旨い」と感じられるんだよね。

水餃子

「水餃子」は皮は薄いけど、大きくてプリプリしている。

なかなか旨い

 食べるとなかなか旨い。でもたぶん、この餃子、焼いた方がもっと旨いと思うな。それはお店の人もわかっているんじゃないかな。だけど、焼くとなると時間も手間もかかるからね。ラーメンを最優先にしてオペレーションを考えると、水餃子にするのが一番なのかもしれない。

スープを飲み干して完食

「水餃子」を食べ、スープを飲み干して完食。
 いやあ、旨かった。こってり気分も満たされたし、お腹もいっぱい。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-23
電話:042-396-2787
営業時間:午前11時30分~翌朝6時
定休日:なし
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR