東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

キャッチコピー通りのラーメン

 秋津って本当にラーメン屋が増えたよね。たぶん東村山市内で一番のラーメン激戦区なんじゃないかな。
 そんな激戦区で10年以上も頑張っているのが、「良人」だ。

良人

 先日、「久しぶりに食べてみようかな」と思い、券売機近くに行くと……。

新メニューが出たみたいだ

 おっ、新メニューがあるじゃん。しかも「なんちゃって菜食生活」をしている私にピッタリ。入っているのは、「250gの野菜と味玉とメンマ」ということは、チャーシューは入ってないということか。いいねぇ。今の私に必要なのは、肉より野菜だから、これはうってつけのメニューだね。
 ただ、気になるのは、

満腹感は半端じゃない!!

というキャッチコピー。大抵のお店のキャッチコピーは「ハイハイ、そうですか」と話半分で済ませておいて大丈夫なんだけど、「良人」はある意味、正直なお店だから、このキャッチコピー、額面通り受け取らないと、逆に痛い目に遭ってしまう(笑)。そのことは以前食べた、「辛らあめん」で経験済みだ。

 私は「新野菜らあめん」(760円)を太麺、味噌味で注文。
「無料で大盛り、または半ライスを付けることができますが」と店員さんに聞かれ、つい「大盛りで」と答えてしまった私。というのも、「大盛り」か「半ライス」の2択だと思っちゃったんだよね。実際は「大盛り」か「半ライス」か「いらない」の3択だったのに……。ちょっと困ったなぁと思いつつ待っていると……。

「新野菜らあめん」大盛り

困ったことに (゚д゚lll) なっちゃったよ!!

 あーあ、やっちゃった(笑)。何、このボリューム。やっぱり「良人」は正直者だね。もうこのビジュアルだけで、

満腹感は半端じゃない!!

というキャッチコピー、納得です(笑)。

スープ

 では、まずはスープからいただきますか。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 そうそう、魚系の香りと味がこのお店の特徴なんだよね。醤油味も旨いけど、味噌もいいねぇ。

麺のアップ

 麺は太くて短い。モチッとしていて麺自体が凄く旨いんだけど、スープが絡むと、さらに旨い。
 野菜がまた、この味噌味のスープによく合っていて旨いんだなぁ。

 旨いんだけど、何せ量が多いから、食べ進むにつれて、ひと味、変化が欲しくなってくる。で、卓上を見回すと……。

かなり辛いと見た

 へぇ、「辛ラー油」なんてモノがあるんだ。味噌に合うなら、使わない手はないよね。

辛ラー油をひと回し

 ということで、「辛ラー油」をひと回し。このお店が「辛い」というのだから、本当に辛いハズ。入れ過ぎ注意だよね(笑)。

 軽くかき混ぜてからスープを飲むと……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 これはいいねぇ。食欲が俄然、増してくるよ。急に食べるピッチが上がり、気が付くと……。

完食

 スープまで飲み干して完食。
 いやあ、お腹いっぱい。ホント、キャッチコピー通りだよ。

満腹感は半端じゃない!!

 本当にそうだから、ちゃんとお腹を空かせて、ちょっと覚悟して食べた方がいいと思いますよ。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-38
電話:042-393-1665
営業時間:月~土曜は午前11時30分~午後2時30分、午後5時30分~11時15分/日曜・祝日は午前11時30分~午後3時、午後5時30分~9時
定休日:年末年始
店内禁煙
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2018/02/23 05:00 ] 【ラーメン】 竹屋(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR