東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ボリュームのあるお得な冷やし麺

 府中街道沿いにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」は、なぜかラーメンが充実している不思議なお店。しかも夏になると、当然のごとく、夏季限定の冷やし麺を出す。
 今回も行ってみると、ある、ある。3種類ほどあったが、その中から私は「棒棒鶏麺」(650円)を選んだ。

棒棒鶏麺

 これが「棒棒鶏麺」。ちょっと周りに大きさを比較するモノが写っていないからわからないかもしれないが、これは割とお皿が大きくてボリュームがある。具材も麺が見えないほどたくさん乗っている。

麺のアップ

 棒棒鶏だからゴマだれかなと思っていたら、意外にも醤油だれだった。でも食べてみると、それほど酢は効いていない。
 麺はいつもの黄色い西山製麺で、冷水で〆ているから、いつも以上にプリプリして旨い。

 食べ終えると、お腹いっぱい。これで650円は安いと思うなぁ。ふぅ~とひと息ついたときに、ふと思いついた。

「これにこそ、マヨネーズが合うんじゃないかなぁ」

 たぶん……いや、間違いなく合うと思う。しまったなぁ。途中で気が付いてお願いすればよかった。今度食べるときは忘れずにお願いしてみようと思う。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告