東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

さすがの旨さ!さすがの接客!

 久しぶりに家族で食事に出かけようかと思った私。子どもたちに「どこに行きたい?」と聞くと、意外な答えが返ってきた。
 私は、食べ放題の焼き肉やしゃぶしゃぶ、回転寿司、いろいろ食べられるビュッフェなど、いわゆるチェーン系のお店を言ってくるだろうと思ったのだが、子どもたちが「行きたい」と言ったのは、むさしのiタウン近くの朝日商店会の中にあるインド料理店「Piaaz(ピアーズ)東村山店」だった。ちょっと意外だったので、「どうして?」と聞いてみると、

「カレーもナンも美味しいから」
「お店の人が優しいから」


とのこと。へぇ、ちゃんとチェックしてるんだなぁ。感心しちゃったよ。

 ということで、家族で「Piaaz東村山店」へ。
 このお店、オープンしたのは確か2008年7月だったと思う。今年で10周年か。決して立地は良くないんだけど、ここまでの人気店になって続けてこられたのは、子どもたちが行きたい理由として挙げた2つが、一番の要因だと思う。大したもんだよ。


 お店に入ると、いつものようにお店の人が満面の笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えてくれる。こっちも思わず笑顔になってしまうから不思議だ。

ディナーセットは4種類

 ディナーセットは4種類だけど、このお店はカレーの種類が豊富だから、迷ってしまう。
 と、ここでこのブログによくコメントを寄せてくれるシンコーさんが「スペシャルピアーズベジタブルカレー」を薦めてくれていたのを思い出した。
 となれば、私は「1種類のカレーセット」(1280円)にして、カレーを「スペシャルピアーズベジタブルカレー」、辛さを「4」、そしてドリンクをラッシーにした。ナンとライスの選択は、もちろん、ナンですよ(笑)。

サラダ

 まず運ばれて来たのはサラダ。ちょっと甘めのドレッシングがかかっていて、「カレーの辛さを中和させるのにいいだろうなぁ」といつも思うんだけど、毎回、カレーが来る前に食べ終えてしまう(笑)。だって旨いから。

スープ

 スープもそう。ゆっくり味わおうと思うんだけど、毎回、ほぼ一気飲みしている(笑)。だって旨いから。

ナンが登場

 そして、来ました、来ました!
 あれれ? ひょっとしてまた大きくなった? このお店のナンは成長するんかい!(笑)。

デカい上に分厚い

 大きさも凄いけど、この分厚さ! ボリュームあるよね。
 最近のほとんどのインド・ネパール料理店は、ナンの食べ放題をウリにしているけど、このお店は頑なに食べ放題をやらない。まあ、やる必要がないくらいデカいからね。お客さんも食べ切れずに持ち帰る人の方が多かったりするからね。

カレーと一緒に写真が撮れない

「スペシャルピアーズベジタブルカレー」が来たので、ナンと一緒に写真を撮ろうとしたのだが……イスに座ったままで写真を撮ると、ここまで引くのが精いっぱい。さすがに立ち上がって写真を撮るのは気が引けたのでしなかったけど、ナン、デカ過ぎだよ(笑)。

スペシャルピアーズベジタブルカレー

「スペシャルピアーズベジタブルカレー」はオクラやマッシュルームなどいろんな野菜が入っていて、それでいて味がうまくまとまっている。辛さも「4」でちょうどいい感じ。

ナンにカレーを付けて、いただきま~す

 では、ナンをちぎってカレーに付け、いただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 旨いなぁ。ナンもデカいけど、カレーもたっぷり。お客さんの中にはカレーを食べ残して持ち帰る人もいるから、このお店は基本的にボリューム満点だよね。
 そんなボリューミーなディナーセットをペロリと平らげる子どもたち。成長期だねぇ(笑)。

ラッシー

 いつもはナンをもう1枚頼む私だが、今回は1枚だけで十分にお腹いっぱい。
 ラッシーを最後に飲んで、「いやあ、食べた、食べた」……すっごい満足感。



 カミさんが会計している間、店内を見回すと、こんなモノがあった。

当然の賞だね

第2回 子育てにやさしい大賞 公園・その他部門 大賞

 凄いねぇ。こんな賞をもらってたんだ。しかも「公園・その他部門」の「大賞」だよ。
 まあ今回も「辛くないですか?」と聞きにきてくれたり、帰るお客さんには「サンキュー、ありがとう」と何度も何度も言ってるし、本当に接客が気持ちいい。この賞は当然かもね。

 これからも変わらず頑張って欲しいな。ナンはもう成長させなくてもいいからね(笑)。




【東村山店DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後3時/午後5時~11時(ラストオーダーは午後10時30分)
駐車場あり
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら


【新秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町5-21-1
電話:042-306-3724
営業時間:午前11時~午後3時/午後5時~11時(ラストオーダーは午後10時30分)
駐車場あり
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2018/01/25 05:00 ] 【カレー】 piaaz(本町) | TB(-) | CM(4)
このナンの大きさは、他店ではちょっと見ない大きさだと思います。
食べ放題をやらない理由がよくわかります。
なかなかあちらの方には行く事が無いのですが、良い店だと感じましたので、
行ってみようと思います。
[ 2018/01/25 22:00 ] [ 編集 ]
萩山町在住さんへ
コメントありがとうございます。
ナンの食べ放題をやっているお店も、決してナンが小さいワケじゃないのですが、このお店のナンは別格ですね。
そのまま食べても旨いし、子どもたちが「好き」というのもわかります。
久米川駅からも東村山駅からも離れた場所にあって、行くのに不便なのですが、ぜひ行ってみてください。



[ 2018/01/26 06:19 ] [ 編集 ]
味もボリュームも雰囲気も接客も、すべて大満足のお店です。
子連れにも優しく、老若男女、ファミリーでカレーを楽しめます。
我が家の子供たちは、生まれた時からお世話になっていて、「ついこの前までベビーカーで来てたのに、大きくなったね。」とスタッフさんも成長を見守ってくれています(笑)
なので、子供たちも、「カレー=ピアーズ」という方程式が出来上がっています。
地元に愛されているお店なので、これからも賑わってほしいです。
[ 2018/01/27 01:47 ] [ 編集 ]
村人さんへ
コメントありがとうございます。
すっかり行きつけのお店になっているみたいですね。
こんな風にお店のファンが増えて、地元に根付いていくお店がもっと東村山市内に増えればいいのにと思います。



[ 2018/01/27 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR