東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

気軽にワインと肉料理が楽しめるお店

 友人と秋津で軽く飲もうということになり、「どうせなら行ったことのないお店に行こう」と向かったのは……。

BACHI クロスコート秋津店

 秋津駅と新秋津駅を結ぶ乗り換えルート上にある商業モール「クロスコート秋津」内のダイニングバー「BACHI クロスコート秋津店」。このお店、同じ「クロスコート秋津」内にある「あさちゃん」と同じ系列らしい。

こんなセットがあるんだ

 お店の前の看板にこんなセット情報が。
 ドリンク1杯におつまみと、鉄板料理が付いて980円+税か。軽く飲むにはピッタリだね。サッと飲んで帰るとしますか。

 店内は意外と広く、しかもお客さんで賑わっている。私と友人はカウンター席に座り、「選べるちょい飲みセット」を頼むことに。

 よく見ると、ドリンクは「458円以下」と書いてある。何が基準なんだろう?と458円のドリンクを探すと、あった、あった。
ハイネケンの中ジョッキが458円だ。じゃあ、ドリンクはハイネケンの中ジョッキにしますかね(笑)。

「鉄板料理」は次の5種類から選べる。

*牛ハラミのグリル50g
*熟成厚切りベーコン焼
*ムラサキイカのバター醤油焼
*照り焼きチキンステーキ
*前菜3種盛り


 なぜ「鉄板料理」の中に「前菜3種盛り」が入っているのか不思議だけど、私は「前菜3種盛り」を、友人は「牛ハラミのグリル50g」をチョイスした。

ハイネケンの中生とセロリの浅漬け

 すぐにハイネケンの中ジョッキが到着。おつまみはセロリの浅漬けですか。コレ、大好きだからうれしいね。

前菜3種盛り

 続いて来たのは「前菜3種盛り」。黒オリーブにラタトゥーユ、そしてサラミ&チーズ。いい感じだね。

牛ハラミのグリル50g

 そしてこちらが「牛ハラミのグリル50g」。野菜も結構乗っていていいねぇ。牛ハラミも柔らくて、シッカリと「肉ッ!」という味がする。
 何だか話も盛り上がったりなんかして、軽く一杯のつもりが……。

赤ワインに突入

 赤ワインのデカンタを注文したりなんかして(笑)。
 こうなったら、食べるよね(笑)。

チーズ盛り合わせ

 これは「チーズの盛り合わせ」(648円+税)。クラッカーじゃなくて、バケットが添えられるのね。しかも軽く焼いてある。いいねぇ。どうせなら、ハチミツを添えてくれると完璧なんだけどなぁ。まあ、この値段でそこまで求めちゃダメか。
 でも旨いよ。

マルゲリータ

 ちょっと小腹が空いたので、「マルゲリータ」(463円+税)を頼んじゃいました。コレ、値段の割にシッカリとしていて旨い。
 周りを見ると、家族連れが多かったりするんだけど、いろいろと肉料理が食べられて、ピザも食べられるなら、そりゃ子どもも喜ぶよね。

レバーパテ

 これは「レバーパテ」(458円+税)。バケットをちぎり、たっぷりとレバーパテを付けてパクッとな……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 いやいや、コレ、旨いよ。赤ワインにもピッタリ。チェーン系とはいえ、ヤルなぁ。

スペイン産生ハム

 〆に頼んだのは、「スペイン産生ハム」(839円+税)。メニューに「※オーダーして頂いた後にカットしております」と書いてあったから頼んだんだけど、いやあ、コレも旨かった。「なんちゃって菜食生活」を封印して頼んだ甲斐があったよ(笑)。

 軽く飲むつもりが、シッカリ飲んじゃったけど(笑)、ワインも肉料理も旨かったなぁ。同じ「クロスコート秋津」内にイタリアンファミレスの「サイゼリア」があるけど、「安いだけじゃなくて、もう少し旨いモノをワインと一緒に」と思った時は、このお店を選べば間違いないと思うな。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-6-5
電話:042-390-0086
営業時間:平日はランチが午前11時30分~午後3時、ディナーが午後3時~11時30分/土・日・祝日は午前11時30分~午後11時30分
定休日:なし
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR