東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

平日昼間、1人でのんびり菜食飲み

 仕事明けで軽くひと眠りしたあと、「さて、どうしようか」と思った私。外は珍しく晴れて、夏らしい日差し。暑そうだ。
「平日のこういう昼間からビールを飲むと旨いだろうなぁ」……そう思うと、途端にビールが飲みたくなってきた(笑)。
 時刻は午後3時半を回ったところ。「飲みに行くか」と私が向かったのは……。

安太郎

 久米川駅南口にあるおでん酒場「安太郎」だ。このお店、午後3時から営業しているんだよね。
 し・か・も……。

狙いはハッピーアワー

 こんなハッピーアワーがあるんですよ。オープンから午後6時まで、生ビールも日本酒もハイボールもサワーも300円なんですよ! もう、行くしかないじゃないの(笑)。

生ビールでお疲れちゃん

 平日の、このクソ暑い中、一生懸命働いている皆さん、ごめんなさい。お先に一杯、いただきま~す。

クゥ~ッO(≧∇≦)O旨いッ!!!

 平日昼間から飲む生ビールは、本当に旨いね(笑)。

揚げなすのネギ浸し

 ツマミとしてまず頼んだのは、「揚げなすのネギ浸し」(340円)。酸味があって、さっぱりとした味わい。いいねぇ。

刻みオクラと塩昆布のやっこ

 続いて頼んだのは、「刻みオクラと塩昆布のやっこ」(340円)。醤油も一緒に出してくれたけど、コレはこのままでも十分旨い。ごま油で和えてあるのかな? オクラと塩昆布、豆腐を一緒に口に入れると、何とも言えない、いい味わい。ゆつくりと楽しむつもりが、アッと言う間にビールがなくなり……。

日本酒にチェンジ

 日本酒にチェンジ!(笑)。昼間から飲む生ビールも旨いけど、昼間から飲む冷や酒も旨いねぇ。

ハッピーアワーのセットのきゅうり

 この「きゅうり」はハッピーアワーのセットで頼むと、200円になる。お得だよね。

 平日の昼間、1人で菜食メニューをつまみつつ、本を読み、お酒をあおる……なんて幸せなんだろう。クセになりそう(笑)。
 早い時間から開いているお店を探して、また今度やってみよう(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-8
電話:042-306-2728
営業時間:午後3時~11時
定休日:なし
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR