東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

パスタもパンもピザも全部モッチモチ

 学校行事の振り替え休日で月曜が休みになった小学生の娘と、たまたまその日が休みだった私。「映画でも観に行くか」ということになり、その前にどこかで腹ごしらえをしようと、車で向かったのが、2016年10月にオープンした、生パスタがウリのイタリアンファミレス「モッチモパスタAKITSU店」

モッチモパスタAKITSU店

 お昼の12時半ごろに行ったのだが、店内は満席。繁盛しているねぇ。

 このお店、チェーン店なんだけど、聞いたことのない店名だから、ちょっと調べてみたら、兵庫県姫路市に本社があるんだね。西日本を中心に店舗を増やし、初めて東日本、それも東京に出したのが、この「モッチモパスタAKITSU店」。つまり東京では、ここでしか食べられないパスタってワケ。

 待つこと20分。ようやく席に着くことができた。お店は2階建てで、娘と「2階の席に座れるといいね」と話していたのだが、残念ながら案内されたのは1階の席だった。満席だから仕方ない。

お得そうなランチを見っけ

 いろいろとランチメニューがあるけど、この「選べるモッチモパスタランチ」(1230円+税)が、スープとサラダ、バケットにパスタ、そしてドリンクが付いていてお得そうだったから、今回はコレにしてみた。

注文はタブレットでするようだ

 注文はテーブルに置いてあるタブレットに入力するスタイル。「人件費削減のためなのかな?」と思ったが、その割には大勢の店員さんが忙しそうに動いている。人件費の削減というよりは、作業の効率化のためなのかもしれない。
 パスタとバケット、そしてドリンクを選ぶことができるので、娘はパスタを「湯むきトマトと茄子のトマトソース モッツアレラ乗せ」にし、バケットははちみつ、ドリンクはオレンジジュースにした。私はというと、パスタは「エビとアボカドのバジルソース」にし、バケットはガーリック、そしてドリンクはホットコーヒーにした。

まず運ばれて来たのがサラダとスープ

 まず最初に運ばれて来たのは、サラダとスープ。サラダがさっぱりしていて娘にも好評。

ロングバケット。私はガーリックで娘ははちみつ

 続いて運ばれて来たのは、ロングバケット、こういう出し方はちょっとオシャレだね。
 食べてみると……。

モッチモチでO(≧∇≦)O旨いッ!!!

 普通にカリッとしたフランスパンをイメージしていたから、モチッとした食感にビックリ。これはいいねぇ。娘も大喜びだ。

パスタにはその場でチーズをすりおろしてくれる

 と、そこへパスタが運ばれて来た。店員さんがその場で、「ストップ」の声がかかるまでチーズをすりおろしてくれる。目の前でのこのサービス、テンションが上がっていいねぇ。

私の頼んだ「エビとアボカドのバジルソース」

 これは私が頼んだ「エビとアボカドのバジルソース」。量が少なそうに見えるけど、これは単にお皿が大きいからそう見えるだけ。

バジルたっぷりで旨そう

 バジルがたっぷりとパスタに絡んでいる。
 では、いただいてみますかね……。

おおっ(´ ▽`).。oモッチモチ~♪♪

 この食感は好きだなぁ。もう少しバジルの味と香りがすると、嬉しかったかも。

娘が頼んだ「湯むきトマトと茄子のトマトソース モッツアレラ乗せ」

 こちらは娘が頼んだ「湯むきトマトと茄子のトマトソース モッツアレラ乗せ」。

こちらも旨そう

 これも旨そうだ。娘は「これ、『ポポラマーマ』よりも『ジョリーパスタ』よりも美味しい」と話したが、これを聞いて何だか複雑な気持ちになったよ。子どもたちを連れて行くのはファミレスばっかりだったんだなぁ。娘も大きくなったことだし、そろそろ地元の美味しいイタリアンに連れて行かなきゃね。
 確かにこのお店も旨いけど、もっと旨いパスタが地元にはあるからね。

マルゲリータ

 パスタだけでは足りないだろうと、「マルゲリータ」(890円+税)も注文。これも生地がモッチモチだった。なるほどね。モチモチがウリだから、この店名なのね。

コーヒーで〆

 すべてを食べ終えたあと、ホットコーヒーで〆。いやあ、食べた食べた。

 このあと娘と映画「美女と野獣」を見て、2人してジワッと涙を流しましたとさ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市秋津町2-15-5
電話:042-306-4631
営業時間:午前11時~午後2時30分、午後5時~9時30分
定休日:水曜
店内禁煙
駐車場アリ
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す59歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR