東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

居酒屋のような活気のある寿司屋

 今回もまた3カ月前に取材したモノ。

 この日は魚料理を食べたい気分だった私。しかし、いつも行くお店だと、結局いつもと同じモノを頼んでしまう。
 ということで、向かったのは……。

魚がし寿司

 久米川駅北口にある寿司屋「魚がし寿司」。行くのは7年ぶりくらいだろうか。
 しかもランチタイムにしか行ったことがない。夜に行くのは初めてだ。ちょっと楽しみ。

ホワイトボードのメニュー

 入り口横にかかっていたホワイトボード。このお店、寿司はかなりリーズナブルなんだけど、ツマミのメニューは“回らない寿司屋”らしい普通のお値段だ。
 入り口を開けるとビックリ。店内のテーブル席はほぼすべて埋まっていた。カウンター席がわずかに空いていたので、私たちはそこに案内された。
 寿司屋というより居酒屋って感じの賑やかさ。繁盛してるねぇ。

生ビールで乾杯

 まずは生ビールで乾杯。キリンなのがちょっとうれしかったりして。

お通し代わり?

 お通し代わりなのかな。ガリと漬け物がサッと出てきた。

あん肝ぽん酢

 まず頼んだのが「あん肝ぽん酢」(800円)。あん肝、久しぶりに食べたけど、濃厚で旨いねぇ。

〆サバ

 次に頼んだのは、私が好きな「〆サバ」。これが凄いんですよ。見た目から「違う」って感じがするでしょ。食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 何なの、このトロッとした食感と旨味は! いやあ、おかわりしたいくらいだと思っていたら「〆サバ」のメニューが消されていた。もうなくなったらしい。そりゃ、こんなに旨いなら、みんな頼むよね。

海鮮サラダ

 こちらは「海鮮サラダ」(700円)。ボリュームたっぷりで、ドレッシングが旨いせいか、モリモリ食べられる。

かま焼

 友人が頼んだのは「かま焼」(480円)。鯛のカマで、プリッとした身が旨い。これを〆にして、お会計をお願いすると……。

サービスのお吸い物

 お吸い物が出てきた。こういうサービス、うれしいねぇ。料理が旨くて、気の利いたサービスもあって……繁盛するのも当然かもね。店内は賑やかで、活気があり過ぎるから、落ち着いて飲みたいという人にはちょっと向かないかもしれないけど、旨い魚が食べたい人にはオススメだね。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-9-14
電話:042-395-9468
営業時間:午前11時30分~午後2時15分、午後5時30分~10時15分(土曜は通し営業)
※ネタ切れの時は早めに閉店することもアリ
定休日:日・月曜
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
[ 2017/07/27 16:02 ] 【寿司】 魚がし寿司(栄町) | TB(-) | CM(6)
待ってました!
ご多忙とは存じますが、なかなかリアル村飲み出来ない私は、このバーチャル飲み記事を心待ちにしてます!
[ 2017/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
金剛石さんへ
コメントありがとうございます。
サボりまくっていてすみません。
取材したモノがたまっているので、ポツポツと書いていこうと思います。


[ 2017/07/28 06:11 ] [ 編集 ]
ここ寿司屋だよね
寿司喰ってないじゃん(^_^)つまみは美味そうだけど
[ 2017/07/29 17:22 ] [ 編集 ]
萩山町在住なのに、仕事が忙しくなかなか紹介の店に行けないのが
つらいところです
引き続き、楽しみにしています
お身体に気を付けてください
[ 2017/07/30 03:16 ] [ 編集 ]
NO NAMEさんへ
コメントありがとうございます。
寿司屋なのにツマミでお腹がいっぱいになって寿司にたどり着けませんでした。
今度行ったらはちゃんと寿司で〆たいと思います。


[ 2017/07/31 09:29 ] [ 編集 ]
NO NAMEさんへ
コメントありがとうございます。
萩山町にもいいお店があるので、今度紹介しますね。

[ 2017/07/31 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR