東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

寒ブリとマグロを食べまくり!

 地元で頑張っている飲食店を応援したいという気持ちから、普段はあまりチェーン系のお店に行かないようにしている私だが、1カ月前の2月11日、友人を誘って行っちゃいました。

庄や久米川北口店

 行ったのは、久米川駅北口にある大手チェーン居酒屋「庄や久米川北口店」
 なぜ行ったのかというと……。

こんなイベントがあったのだ

 2月10日と11日限定でこんなイベントをやっていたからだ。
 生まぐろと寒ブリの刺身と寿司が食べ放題で、しかも飲み放題付きで2時間2400円(税別)。ちょっと魅力的でしょ。だから「ひたすらマグロと寒ブリを食べまくってみない?」と友人を誘って行ってみたワケですよ。

 お店に入り、イベントメニューを頼むと……。

刺身

寿司

 飲み物よりも先に刺身と寿司が運ばれて来た。まあ、考えたらこの2品しかないのだから早くて当たり前と言えば当たり前か(笑)。
 旨そうだから、お酒が来てないけど、食べちゃおうかと、まずは寿司を。サビ抜きだから、ワサビを乗せて寒ブリの方をパクッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 程よい脂の乗り具合で旨いよ。マグロの方も旨い。

ウーロン茶をチェイサーに熱燗で乾杯

 と、そこへようやく熱燗が到着。寒かったから最初から熱燗にしたんだよね。飲み放題にはソフトドリンクも入っているから、ウーロン茶をチェイサーとして注文。
 一緒に出てきたお通しが温かい汁ものだから、寿司を食べるのにちょうどいい感じ。

 お酒が来たから、今度は刺身をいただくことに。やっぱり寒ブリの方からいただきま~す……。

これも旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 寿司もいいけど、刺身は刺身で旨いねぇ。お腹が空いていたせいもあるけど、何だかスイスイ入っちゃうよ。

寿司が意外と旨くておかわり

 ということで、寿司をおかわり(笑)。

もちろん刺身もおかわり

 もちろん、刺身もね(笑)。
 そして熱燗もね(笑)。
 ツマミは寿司と刺身だけなんだけど、寿司についてくるガリや、刺身のツマである大根やワカメ、大葉がいいアクセントになって、結構飽きずに食べられるんだよね。
 だから……。

寿司をもう1回おかわり

 またまた寿司をおかわり!(笑)

刺身も3皿目

 刺身もね(笑)。
 楽しくてお酒も進んじゃうんだけど、さすがにこれだけ寿司を食べれば、お腹がいっぱいになってくる。
 もうすぐ2時間経つし、そろそろ〆ますか……。

〆にまたまた刺身

 というワケで、最後は刺身(笑)。「まだ食べるんかいッ!」という声が聞こえそうだけど、何か食べながらじゃないと、私は飲めないモノだから、ついね(笑)。

 いやあ、食べた、飲んだ。2時間で大満足。あれ以上長くいたら、動けなくなってしまう(笑)。
 マグロと寒ブリだけだから、途中で飽きて別のメニューを頼んじゃうかなと思っていたけど、意外とマグロと寒ブリのみで楽しめた。これはいいイベントだね。またやってくれないかなぁ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-2-3
電話:042-399-2777
営業時間:午後5時~深夜0時30分
年中無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
若々しい?
これだけ食べられれば素晴らしい。お店は参りましたと言ってる?かも
[ 2016/03/07 21:48 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
コメントありがとうございます。
これぐらいはお店としては想定内じゃないですかね。食べる人はもっと食べていると思いますよ。


[ 2016/03/09 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR