東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨いからついつい3枚も

 先日、「ランチでも食べに行くか?」とカミさんに言うと、「行くなら、あのお店にまた行きたい」と珍しくカミさんからリクエストがあった。
 カミさんのリクエスト先は、久米川駅南口のインド料理店「サンガム久米川店」前回一緒に行って、かなり気に入ったようだ。

サンガム

 ということで「サンガム久米川店」へ。お店の中は結構お客さんでいっぱい。繁盛してるなぁ。まあ、旨くて接客もいいからねぇ。

 今回、私は「サグチキンカレーセット」(880円)を、カミさんは「野菜カレーセット」(740円)を頼んだ。辛さは私が「辛口」、カミは「普通」にしてみた。

マンゴーラッシーとサラダ

 まず運ばれて来たのは、ドリンクとサラダ。今回はドリンクをマンゴーラッシーにしてみた。

大きなナン

 次に運ばれて来たのは、大きなナン。焼き立てだからなのか、まるでホットケーキのような少し甘い香りが漂う。

サグチキンカレー

 これは私が頼んだ「サグチキンカレー」。緑色なのは、ホウレン草が入っているからだ。

わかりにくいけどゴロッとしたチキンが入っている

 ちょっとわかりにくいかもしれないけど、ゴロッとしたチキンがいくつか入っている。

カミさんが頼んだ「野菜カレー」

 こちらはカミさんの頼んだ「野菜カレー」。ほんのりとココナッツミルクの香りがする。旨そうだ。

ナンちぎってカレーに付けて、いただきま~す

 それでは熱々のナンをちぎって、カレーに付けていただきま~す……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 ホウレン草が入っているせいか、それほど辛さは感じられない。でもちゃんとスパイスが効いていて、ちょっと甘めのナンとよく合う。ナンが旨いモノだから、そんなにカレーを付けなくても、食べられちゃう。
 だから、1枚食べ終えても、カレーはまだ半分以上残っていた。となると……。

ナン、おかわりしちゃいました

おかわりッO(≧∇≦)O!!!

だよね(笑)。まあ、私が「おかわり」と言う前に店員さんが、ナンを食べ終える前にやって来て「おかわりしますか?」と聞いてくれたんだけどね。おかげで食べ終えると、すぐに次のナンが運ばれて来た。こういう気配り、ありがたいよね。

 で、2枚目で全部食べようと思ったのだが、まだ少しカレーが残ってしまった。どうしようか迷ったけど……。

そして3枚目!

3枚目、頼んでしまいましたッO(≧∇≦)O!!!

 店員さんが「小さいサイズにしましょうか?」と言ってくれたのだが、ナンだけでも十分に旨いので、丸々1枚を注文。予想通り、3分の1くらい食べたところで、カレー終了。
 だけど本当にこのナン、そのままでも旨いから、何も付けずにそのままパクパクと食べ切ってしまった。

お皿もピカピカに

 お皿もナンで拭き取って、ピカピカ。
 いやあ、食べた、食べた。さすがにナンを3枚も食べたらお腹いっぱい。晩ご飯は必要なかったとさ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-24
電話:042-306-0799
営業時間:ランチ午前11時~午後3時/ディナー午後5時~11時
定休日:月曜
店内禁煙
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2016/03/05 13:21 ] 【カレー】 サンガム(栄町) | TB(-) | CM(2)
すっげー
マサさん、ナン3枚ってのは、ちょいと喰い過ぎじゃありません?
[ 2016/03/05 13:45 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
コメントありがとうございます。
いやあ、食べ過ぎました。
これからは2枚でやめておきます(笑)。


[ 2016/03/07 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR