東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

2016年はのんびりやらせていただきます

 2015年に取材したモノを、何とか松の内に記事にできたので、遅ればせながらご挨拶させていただきます。

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。


 2015年のうちに書いた記事は、わずか79本。昨年の11月1日で11周年を迎えたブログだけど、過去最低の記事本数となってしまった。
 今年は今のところ頑張ってアップしているけど、おそらく昨年を下回る記事本数になると思う。理由は取材に行く時間がなかなか取れないことだ。現在やっている仕事の関係でそうなってしまったんですよね。

 記事本数があまりに少ないので、2015年「東村山グルメ日記」アワードはやめようと思います。いくら個人ブログとはいえ、この食べ歩きの本数で飲食店についてアレコレ言うのはおこがましいですからね。

 記事本数が少ないながらも東村山市内を食べ歩いて感じたのは、2015年はお店の入れ替わりが激しかったということですね。オープンするお店も多かったけど、閉店するお店も多かった。新規オープンしたお店を取材して記事にしたものの、すぐに閉店……なんてことも2度ほどあったしね。

「あのお店に行かなきゃ」「ココも行かなきゃ」と宿題店がいっぱい増えて、気ばかり焦ってしまって、ほとんど行けなかった。愛読してくださっている読者の皆さんには本当に申し訳なかったと思います。
「今年こそもう少し頑張って……」と言いたいところなのですが、前述したように今年はさらに記事本数が少なくなる可能性が高いです。だから今年はもう頑張らないことにしました(笑)。
 超のんびりのスローペース宣言をさせていただきます。
「東村山グルメ日記」のフェイスブックページなどでチョコチョコと情報発信しつつ、たま~にブログ記事をアップする……そんな感じでいこうと思っています。

 毎年どんどん気まぐれなブログになっているような気がしますが、長い目で見てやってください(笑)。
 ということで、2016年もよろしくお願いします。




「東村山グルメ日記2」管理人・マサ







関連記事
[ 2016/01/05 19:26 ] 【つぶやきなど】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
のんびりと
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
のんびりと更新してください。無理せずに。
でも、楽しみに待っている輩(引っ越してきた人とかね)がいることをお忘れなく。
[ 2016/01/06 21:51 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いろいろと無茶のできなくなった年になってしまったということなんでしょうね。
のんびりやらせていただきます。


[ 2016/01/12 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR