東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

テンションが上がる定食

 鷹の道からちょいとわき道に入ったところにあるレトロな雰囲気の定食屋「ひの食堂」。この日、私はちょっと元気がなかったので、「肉でも食べて気分を盛り上げるか」と“キング・オブ定食屋”に行ったのだった。
「牛スタミナ」を頼もうと思っていたたんだけど、「牛肉ニンニク焼」(850円)の文字が見えたので、何となく変えてみた。

牛肉ニンニク焼

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。すぐにフワリとニンニクの香りがして、妙に気分が上がってきた。

これが「牛肉ニンニク焼」

 これが「牛肉ニンニク焼」ね。野菜もたっぷりあるんだけど、それ以上に牛肉がたっぷり。

このビジュアルがたまらない!

 このニンニクがまた旨そうなんだ。ニンニクの1切れとともに牛肉を口に運び、続けてご飯を放り込む。そしてモグモグと噛むベシ、噛むベシ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 たまんねぇ! 鼻に抜けるニンニクの香り。ちょっと濃いめの甘辛い味付けだから、ご飯と一緒に噛み締めると、ちょうどいい旨味になる。
 食べ終えると、見事にテンションが上がり、「さあ、頑張んべ!」と仕事モードのスイッチが勝手に入ってしまった。
 これって、単純に私の体が肉を欲してたということだろうか? 何だか不思議。また気分が下降気味の時に試してみよう。



【DATA】
住所:東村山市本町3-18-2
電話:042-394-4334
営業時間:午前11時半~午後3時
      午後5時~9時半
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR