東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

隠し玉の多い居酒屋

 日本酒を飲みながら、何か体が温まるモノを食べたいなぁ……なんて思いながら何気なくフェイスブックのタイムラインを眺めていたら、久米川駅南口の串揚げ居酒屋「零(ZERO)」の店長さんが自分のフェイスブックにこんな書き込みをしていた。


本日のオススメ料理
石焼き鍋牡蠣入り湯豆腐です~



 ナント、カキ入りの湯豆腐とな。それは旨そうだなぁ。早速、友人にメールすると「食べたい」と速攻で返事が戻って来た。
 ということで、待ち合わせて「零」へ。
 すぐに日本酒で湯豆腐の気分だったのだけど、お店に入り、席に座ると、テーブルの上にこんなモノが……。

これはお得じゃないの

「晩酌セット」だって! 500円(税別)で生ビールとお通し、さらには串揚げ2本が付くなんてお得じゃないの。今ドキ、生ビールで500円以上取るところだってあるんだから、これは頼まない手はないよね。

生ビールで乾杯

 ということで、キンキンに冷えたグラスに入った生ビールで乾杯! 

お通しはキャベツ

 お通しはキャベツ。串揚げ居酒屋なんだから、まあ当たり前のお通しだよね。味噌もソースもあるし、これはこれでありがたいツマミだ。

豚バラとなす、チーズとれんこん

 そしてしばらくして串揚げが運ばれて来た。100円と150円の串揚げを1本ずつ注文できるというので、私は「なす」(100円)と「豚バラ」(150円)、友人は「れんこん」(100円)と「チーズ」(150円)を頼んだ。
 二度付け禁止のソースにたっぷんと付けて、いただきま~す……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 串揚げにはビールだよね。旨い、旨い。

 ところでさっきからメニューを目を皿のようにして見ているのだが、どこにも「石焼き鍋牡蠣入り湯豆腐」がない。壁にもそれらしいメニューは貼られてないし、さてどうしたモノだろうか? 仕方なく店員さんに聞いてみると、「あっ、大丈夫です。できますよ」とのこと。どうやら店長さんがフェイスブックのみで告知したメニューらしい。
 おいおい、「晩酌セット」といい、「石焼き鍋牡蠣入り湯豆腐」といい、ちょっと“隠し玉”が多くないかい(笑)。もっと告知すればいいのに。
 でもね、お客の気持ちとして言わせてもらえば、「ほかの人に知られていないお得な情報」って、何かうれしいんだよね(笑)。「来てよかった」という気持ちになる。

石焼き鍋牡蠣入り湯豆腐

 さてさて、そうこうする内に来ましたよ、「石焼き鍋牡蠣入り湯豆腐」。

カキはプリップリ

 カキはこの通り、プリップリ。ということで、お口にIN……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 うんうん、思った通りの味。これが食べたかったんだよ。

日本酒だよね

 ということで、すかさず日本酒にチェンジ。いやあ、体が温まる。

サービスのサバの味噌煮

 と、ここで店長さんから「フェイスブックを見て来て下さったので、これはサービスです」とサバの味噌煮をいただいた。何、このサービス。ちょっと“隠し玉”が多すぎだよ(笑)。

〆に頼んだ「鶏の塩唐揚げ」

 〆に頼んだのは、「鶏の塩唐揚げ」(599円+税)。これがジューシーで旨いんだよなぁ。
 たまたまなのかもしれないけど、思いもよらない“隠し玉”サービスのおかげで、すっごく満足できたよ。店長さん、いろいろありがとうございます。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-306-3347
営業時間:ランチは平日のみ午前11時~午後3時/午後4時~11時30分
フェイスブックはこちら
店長さんのフェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2016/01/03 16:47 ] 【焼き鳥・串焼き】 零(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR