東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

立ち飲みの雰囲気で飲めるお店

 散々飲み食いしたのに、「もう1杯だけ飲みたい」と思うこと、たまにあるでしょ。もう2カ月前になっちゃうけど、そんな気分になっちゃったんですよね、私。
 友人は「えーっ、まだ飲むの?」という顔をしてたけど、「1杯だけ」と懇願して、久米川駅北口の居酒屋「らんらん」に付き合ってもらった。
 このお店、

立ち飲み屋の料金で座って飲める店

というコンセプトなんだけど、ちょっとザワついた雰囲気が立ち飲みっぽくていいんだよね。

レモンサワーで乾杯

 散々飲んでるから、ここはレモンサワーで乾杯。お通しはつみれの入った温かいモノ。寒かったからありがたいね。
 もうシッカリ飲んだし、食べたハズなんだけど、このお店に来たら、やっぱりコレを食べないとね。

この「焼餃子」が旨いんだ

「焼餃子」(400円)ですよ。旨いんだなぁ。
 あとはお新香でも頼んで、サクッと帰ろうかと思っていたら、友人が意外なモノを注文した。

カキフライ

 エエッ! 「カキフライ」(400円)なの? そりゃ好きだけど、ここで頼むとは思わなかったなぁ。
 でもコレ、ジューシーで旨かったです。予想外の“茶色〆”だけど、「もう飲めません、食べられません」という状態になったから、いい〆になったかもね(笑)。
 ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-11-60
電話:042-308-1888
営業時間:午後5時~11時(ラストオーダーは午後10時)
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR