東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチモチの自家製パスタに舌鼓

 9月に取材したモノだから、9月のうちに紹介したかったのだけど……すみません。

 9月初旬、仕事休みのカミさんと「今日は外でランチしようか」ということで、一緒に久米川駅南口周辺をブラブラと歩いてみた。「どうせなら行ったことのないお店がいいかな」と思い、向かったのが今回紹介する創作料理店「KIMURAYA59」だ。自家製の生パスタとピザがウリらしい。

KIMURAYA59

 場所はスーパーの「西友」と本屋の「丸山書房」の間の通りを200メートルほど歩いた先の右側にある。韓国料理店の「韓亭」があった場所と言った方がわかる人は多いかもしれない。

9月のランチメニュー

 9月のランチメニューはこんな感じ。


1.ナスとベーコンのトマトソース(レジネッテ)
2.秋さんまと舞茸の和風味(リングイネ)
3.チキンとコーンのつぶマスタードクリームソース(レジネッテ)
4.冷製あさりの和風味(リングイネ)
5.ポークカレー
6.日替わりピザ



 で、このランチメニューから1つ選んで、次の3つのセットから選択するのがこのお店のランチ。


Aセット(850円)……サラダ+ランチメニューの1品
Bセット(980円)……オードブルサラダ+ランチメニューの1品+ドリンク
Cセット(1200円)……オードブルサラダ+ランチメニューの1品+ドリンク+デザート



 カミさんは「秋さんまと舞茸の和風味(リングイネ)」、私は「冷製あさりの和風味(リングイネ)」を選んで、2人とも「Cセット」にしようと思っていたのだが……

こんなメニューもあるみたい

 メニューの下からこんな紙が出てきた。
 店名にちなんだ「59パスタ」なるランチメニューがあり、ナント、サラダ付きで590円なのだという。9月の「59パスタ」は、「バジリコソースのリングイネ」。
 参ったなぁ。私、バジリコソースが大好きなんですよね。ということで、「冷製あさりの和風味(リングイネ)」に決めかけていたのをやめて、「59パスタ」を注文することにした。

 しばらくしてサラダが運ばれて来た。

「59パスタ」のサラダ

 これは「59パスタ」のサラダ。

ランチのサラダ

 そしてこれ「Cセット」のオードブルサラダ。なるほど、こういう違いなのね。

バジリコソースのリングイネ

 そして来た、来た! これが9月の「59パスタ」、「バジリコソースのリングイネ」。
 ランチのパスタは通常は100gなんだけど、無料で150gにできるのだという。だから私は150gでお願いした。
 お皿が大きいから多く見えないかもしれないけど、結構なボリュームだ。そしてお皿から漂うバジルの香り! たまんないね。旨そうだ。

カミさんの頼んだ「旬さんまと舞茸のリングイネ 生姜風味」

 こちらはカミさんが頼んだ「秋さんまと舞茸の和風味(リングイネ)」。これも彩りがよくて旨そうだ。

シンプルだけど旨そう

「バジリコソースのリングイネ」は、考えてみれば具材は入ってない。リングイネにバジリコソースを絡めてチーズを振り、バジルの葉を乗せているだけ。でも、このお店のウリである自家製パスタを味わうなら、こういうシンプルな方がいいと思うんだよね。
 ということで、フォークでクルクルッと、やや平たいリングイネを巻き取ってからパツクンチョ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 リングイネがモッチモチ。バジリコソースがよく絡んでいて旨い。いやあ、これなら、この2倍の量でもペロリとイケちゃうよ。

サービスでいただいたキウイのアイス

 この日は「Cセット」のデザートであるパンナコッタが品切れということで、キウイのアイスになったのだが、なぜか私にもサービスで出してくれたりして……ラッキー!

コーヒーで〆

 カミさんが頼んだ「Cセット」にはドリンクが付いているけど、私が頼んだ「59パスタ」にはドリンクが付かないので、コーヒーを追加注文。
 夫婦一緒にひと息ついてからお店を出たのだけど、あのモチモチの自家製パスタは旨かったなぁと2人とも満足。夜にはいろんなメニューがあるというから、今度は夜に行ってみようかな。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-4
電話:042-306-1859
営業時間:午前11時30分~午後2時30分/午後6時~10時30分
定休日:不定休
フェイスブックはこちら
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




[ 2015/10/08 09:30 ] 【洋食全般】 KIMURAYA59(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。