東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超お得で旨かった2周年限定メニュー

 2015年7月21日でオープン2周年を迎えた久米川駅南口はウイング通りにあるイタリアンバル「Si Tonno(スィ・トンノ)」。これを記念して、お店では7月18日から24日までの1週間、「2周年記念イベント」を実施した。今回の記事はその時のお話。ということは、1カ月以上も前の話ということで……遅くなってごめんなさい!

 すでにとっくの昔に終わったイベントなんだけど、いやあ凄かったし、旨かったなぁ。
 まあ、これを見てくださいよ。

2周年限定メニュー

 2000円で、7つのメニューからどれでも5品選べるのだという。さらに……。

しかも500円で1時間ワイン飲み放題

 500円で、1時間ワイン飲み放題になっちゃう。これって凄すぎるよ。

赤ワインで乾杯

 ということで、友人とともに1時間ワイン飲み放題コースを選び、赤ワインで乾杯。

お通しはラタトゥイユ

 お通しはラタトゥイユ。お通しなんだけど、しっかりとボリュームがあって食べ応え十分。これだけでワイン1杯飲めちゃう。困ったなぁ。ワイン飲み放題だから、1時間でベロベロになってしまうなぁ(笑)。

サーモンの優しいパイ包み

 ツマミは当然、「2周年限定MENU」からチョイス。
 まずは「サーモンの優しいぱい包み」。これもしっかりボリュームがあって旨い。このお店は本当に料理が旨いよなぁ。

5種キノコ ソルティマリネ

 続いては「5種キノコ ソルティマリネ」。こういうサッパリした料理があると、お酒がかえって進んだりしちゃうんだよなぁ。

有機野菜の手作りニョッキ

 こちらは「有機野菜の手作りニョッキ」。モチッ、ムニュッという食感でこれも旨い。この1皿だけでお腹いっぱいになっちゃうよ。

キノコandエビ アヒージョ

 これは「キノコandエビ アヒージョ」。間違いのない味で、ワインが進んじゃう1品。

レッドHot!チリネック!

 そして5品目は「レッドHot!チリネック!」。たぶんロックバンドの「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」に引っ掛けたんだろうなぁ。だけど「チリネック」って何だ?と思い、店員さんに聞くと、「せせり(鶏の首の肉)」なのだとか。食べると肉が締まっていて旨い。

 いやあ、5品のツマミでワインを何杯飲んだだろうか? 飲み放題だからって、別に無理して飲む必要はないんだけど、根が貧乏性だから、つい「せっかく飲み放題なんだから飲まなきゃ」と思っちゃうんだよね(笑)。
 わずか1時間弱で、ほろ酔いどころか、ヘロヘロ気味の私と友人。そんな2人のもとに、お店の看板娘であるなっちゃんが突如現れた。

看板娘のなっちゃんからプレゼント

「これ、サービスです。食べてください」

 ナント、飛び切りの笑顔とともになっちゃんお手製のティラミスを差し出すではないか!

なっちゃんお手製ティラミス

 しかもプレートには文字まで書いてあったりして。いやあ、うれしいなぁ。もちろん、ティラミスも旨い!

 料理は旨いし、店員さんは優しいし、ホントいいお店だなぁ。
 改めまして2周年、おめでとうございます。これからも5周年、10周年と頑張ってください。また行きますね。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-17
電話:042-306-1478
営業時間:午後5時~深夜4時(ラストオーダーは深夜3時)
不定休日あり
お店について詳しくはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR