東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

タイ料理のランチバイキング

 2015年5月中旬、久米川駅南口周辺をブラブラ歩いていたら、タイ料理店「メースィールアン」の入り口に何やら貼り紙が貼ってあるのを発見。最近、閉店告知が多いからイヤだなぁと思いつつ、近づいてみると……。

こんな貼り紙が

 なぁんだ、「タイ料理ランチバイキング」の告知か……何だって! 「タイ料理ランチバイキング」だって!!
 それはそれで事件じゃないか(ちょっと大げさかな 笑)。

 ということで、シッカリ手帳にメモして、やって来ました、「タイ料理ランチバイキング」。

おかずは5種類

 おかずは5種類。写真奥の列の右側から目玉焼サラダ、鳥から揚げ、鶏肉サラダ、そして手前は右から春雨サラダ、豚肉と香草炒め。「バイキング」と銘打つ割には、おかずは少なめだけど、メニューをしぼってる分、どれも旨そうだ。

グリーンカレーとエビせん

 おかずの置いてあるテーブルの横には、エビせんとグリーンカレー。

マイルドカレー

 そしてその隣にはマイルドカレー。色が赤い方が辛くなくてマイルドっていうのは不思議だよね。

春雨スープ

 で、その隣に春雨スープがある。

タピオカとココナッツミルク

 カウンターにはタピオカとココナッツミルクが置いてある。これがデザートってワケだ。
 では、お皿を取っていただきますか。

取ってきましたよ

 ということで、これが私の本日のランチ。もちろんバイキングだから、正確には「本日のランチ第1弾」なんだけどね(笑)。

おかずもてんこ盛り

 おかずは鶏肉サラダ以外の4種類をてんこ盛り。それぞれ旨いけど、意外と気に入ったのが、目玉焼サラダ。カリッと周りが焼き上がった目玉焼きを4等分にカットしたモノがサラダに入っているんだけど、これがホントに合うんだよね。

カレーは欲張って2色盛り

 カレーはお皿の真ん中にタイ米で山をつくって、左にグリーンカレー、右にマイルドカレーの2色盛り(笑)。でも、どっちもスープカレーだからすぐに混ざっちゃうんだよね(笑)。
 とはいえ、どっちのカレーも旨かった。

春雨スープ

 春雨スープはどちからというと、普通の味わい。私はこの味が好きだけど、タイ風にアレンジしたい人は、テーブルに置いてあるナンプラーなどの調味料を入れるといいかもしれない。

 さて、「本日のランチ第1弾」のつもりだったのだけど、食べ進むにつれて、かなりお腹がいっぱいになってきた。

デザートのタピオカミルク

 ということで、デザートのタピオカミルク。これが甘すぎず、ホッとする旨さ。
 ゆっくりと食べていると……あれ、何だか、まだ入りそうだな(笑)。

〆はグリーンカレー

 タピオカミルクで〆るつもりだったけど、最後にグリーンカレーの鳥から揚げ乗せを食べちゃいました(笑)。
 いやあ、さすがにお腹いっぱい。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-23-4
電話:042-308-3280
営業時間:午前11時30分~午後2時30分/午後5時30分~深夜1時30分
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR