東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

気取らず軽~く一杯

 仕事や懐具合の関係で、あまり付き合いのよくない私だが、タイミングが合えば付き合うようにしている。先日も夜中の誘いだったけど、たまたま休みの時だったから「軽くなら」という条件で、友人と飲むことに。
 とは言え、時刻は深夜1時ごろだから、お店は限定される。行ったのは、久米川駅南口の“気どらんBAR”がウリの「氣ごころ」

生ビールで乾杯

 まずは生ビールで乾杯。サッと出されたお通しはナッツとか出来合いのモノではなく、ちゃんとマスターがつくったモノ。「気どらんBAR」ではあっても「気の抜けた料理」は出さないのが、このお店。こういうところが人気なんだろうなぁ。

モッツァレラチーズのみそ漬け

 これは友人が頼んだ「モッツァレラチーズのみそ漬け」(600円)。確か以前は「クリームチーズのみそ漬け」だったような気がする。いずれにせよ、チーズと味噌って、発酵食品同士だから、合わないワケがない。
 1切れ食べてみると……旨いよねぇ。

たこのバジルマヨ和え

 続いては、メニューに「1日限定3食」と書いてある「たこのバジルマヨ和え」(600円)。バジルとマヨネーズって合うねぇ。バジルの風味がいいよ。旨い。

じゃぱにーずフィッシュ&チップス

 夜中だし、私としてはアッサリとしたモノで〆たかったんだけど、友人はお腹が空いていたみたいで、「じゃぱにーずフィッシュ&チップス」(700円)を注文。この時間に揚げ物はキツいなぁと思いつつも、マスター自家製のタルタルソースが旨いからついつい自然と手が伸びてしまう。
 あまり食べてないハズなんだけど、翌朝、体重を量ると、シッカリ1キロ太ってましたとさ(笑)。トホホ。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-3-2階
電話:042-309-5560
営業時間:午後8時30分~翌朝6時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR