東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

シニア喰ライマーの挑戦 その2

【これまでの挑戦リスト】
2014年05月04日「麺屋 心元」



 最近は体のことを考えて、努めてあまり食べ過ぎないように気をつけている私。この日もたまたま子どもたちと府中街道沿いにある久米川町の「TSUTAYA」でDVDを借りた帰りに、「お昼ご飯を食べようか」と近くのファミレス「びっくりドンキー 東村山店」に寄ったんだよね。

 普通に「バーグディッシュ」を食べようと思いつつメニューを見ると……。

「絆MAX」って何?

 ん? 何だ、この「絆MAX」って? 「詳細はブック型メニューを御覧下さい」と書いてあるので、開いてみると……。

最強の親子がやって来た。求ム、挑戦者(チャレンジャー) 
絆MAX 
450g=150g+300g


とドーンと書いてある。通常の「バーグディッシュ」には150gと300gがあるんだけど、「絆MAX」はこの2種類のハンバーグを「親子」に見立てて、重ねて450gにしたモノらしい。名づけて「親子バーグディッシュ」。

 ふーん、「最強の親子」ねぇ……ここで久しぶりに“シニア喰ライマー魂”に火がついた私。

「食ってやろうじゃないの!」

 子どもたちの「エッ、パパ、これ食べるの?」という声を聞き流しつつ、私は「親子バーグディッシュ(おろしそ)」(1547円)と味噌汁(138円)を注文した。

「親子バーグディッシュ(おろしそ)」と味噌汁

 これが「親子バーグディッシュ(おろしそ)」。

これが450gの「親子バーグディッシュ(おろしそ)」

 まあ、1プレートに入るんだから大したことはない。

300gのハンバーグの上に150gのハンバーグが乗っている

 とは言うものの、さすがに2段重ねは迫力あるよね。
 それでは、いただきま~す……いやあ、久しぶりにこのお店のハンバーグを食べるけど、旨いねぇ。最近は牛肉100%をウリにするハンバーグが増えたけど、牛肉100%が好きならステーキを食べればいいと思うんだよね。私は豚肉が入った方が好きだなぁ。そういう意味では、このお店のハンバーグって自分好みなんだよね。
 なんて思いつつ、旨い、旨いと食べ進み……。

まあ、余裕で完食かな

 余裕で完食。子どもたちよりも早く食べ終わっちゃったよ。これならもう少し食べられるなぁ。というか、ちょっと足りないなぁ。
 でも、これでやめておいた方が自分のためだよなぁ……何となく不完全燃焼で終わった今回の“喰ライム”だったのであった(笑)。




【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
こらこら
宝来屋のカタヤキより喰ってない?未だ喰いたりないって( ゜o゜)今度テラ盛りにチャレンジしてみましょうか(^_^)
[ 2015/03/25 20:31 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
コメントありがとうございます。
この450gのハンバーグはスルッとイケて物足りなかったですね。
これなら「宝来屋」のカタヤキの方が上です。
「宝来屋」はどうやら「カツカレー」が思った通りの“山”みたいなので、近々大盛りにして登ってみようかと思っています(笑)。



[ 2015/03/26 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR