東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

値段も味も期待を裏切らない街の中華料理店

 夕暮れ時、江戸街道を歩いて、パッと目に入った八坂の中華料理店「喜楽」の看板。ちょうどお腹が空いていたモノだから、フラフラッと吸い寄せられるようにお店に入ってしまった。
「確か読者の方から、オススメされていた料理があったよなぁ……」と思いつつメニューを見るも、どうにも思い出せない。「どうしようかなぁ?」と顔を上げて壁を見ると、

「麻婆茄子定食」(650円)

と書かれた張り紙を発見。個人的に麻婆茄子は好きだし、値段も手ごろだからこれにしようと思い、私は注文した。

麻婆茄子定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。メインの麻婆茄子にご飯とスープ、そしてお新香という構成。何気ないけどスープが旨い。そう言えば、私はこのお店でまだラーメン系を食べてなかった。今度はラーメン系を食べてみなきゃ。

麻婆茄子

 麻婆茄子は辛さがピリリと効いていて、ご飯のおかずにピッタリ。ナスも挽き肉も思いのほかいっぱい入っているし、これで650円ならお得なんじゃないかな。ボリュームも中年オヤジの私には十分。

 家に帰ってブログをチェックすると、「春雨と野菜のピリ辛炒め」と「鶏の唐揚げ」が読者の方からオススメ料理として挙げられていた。次に行くときは、この2品かラーメン系でね。忘れないようにメモしておかなくちゃ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市富士見町5-3-1
電話:042-393-5687
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~9時
定休日:火曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR