東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

店名を冠した定食

 東村山西高校の近くにポツンとある定食屋「大野屋」。何かいい雰囲気を醸し出していて好きなんだよね。
 ということで、散歩がてらお店に行ってきた私。「メンチカツ定食」(700円)か「メンチコロッケ定食」(750円)を食べようと思っていたのだが、メニューの中にこんなモノを発見。

*「大野屋定食」(1300円)

 店名を冠しているだけあって、全メニューの中で一番高い。というか、1000円を超えているのは、この「大野屋定食」、ただ1つだけだ。
 何だか気になるでしょ? そこで私は方針変更して、「大野屋定食」を注文した。

大野屋定食

 これが「大野屋定食」。ご飯と味噌汁、お新香に小鉢、そしてメインディッシュ。このメインディッシュがなかなか豪華。

これがメインディッシュだ!

 まずは生姜焼き! 割と厚めの豚肉が数枚見える。いいねぇ。そしてその横には……。

エビフライも3本!

 エビフライが3本! いいねぇ。たっぷりのキャベツの千切りに、デザートとしてブドウも付いている。
 どれもご飯が進む、申し分のない味付けで旨い、旨い。このお店、いいなぁ。
 全部食べるとお腹いっぱい。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市富士見町3-2-43
電話:042-393-2032




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR